※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

レタスは手でちぎると旨味が逃げにくいですが、大きくなる可能性があります。りんごは加熱すると甘みが増しますが、離乳食に出すかは個人の判断です。

レタスは包丁などの金物がふれると酸化して旨味が逃げるので手でちぎるのが良いとかいてあったのですが、手でちぎると少し大きくなりますが良いのでしょうか(*_*)

あと、りんごが安くて、帰ってきて食べたらスカスカでした(TT)離乳食用に加熱したら少し甘みが増しましたが、この場合、みなさんなら離乳食では出しませんか??

コメント

ママリ

歯は生えていますか?
レタスはペラペラして噛み切りにくいので、今の月齢で無理してあげなくても良いかなぁと思います💦たしかに包丁で切ると色変わっちゃいますし💦あくまでも私見ですが…。

果物や野菜は当たり外れありますよね😱明らかに傷んでいるものでなければ気にしないの範囲かと思いますが、大人が食べても美味しくなかったらリンゴはまた今度にするかもです。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね😣💦ありがとうございます!!初めてというのもあり少しストックを作ったので、食べたらクリアにして少しお休みします😊

はい、切ったり食べないと分からないですよね😢😢

ありがとうございました😭🙏

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

レタスはどうやって食べさせよう…と悩んで、結局未だにあげていません💦ストック作り本当に大変だし、息子さん食べてくれると良いですね😊✨

• 9月26日