※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
子育て・グッズ

2歳の子供が赤ちゃんの寝かせ場所について悩んでいます。クーファンは3ヶ月まで使えるけど、その後どうしたらいいか考え中です。新生児用品を買い足すべきか悩んでいます。

こんにちは😊
年明けに出産予定の者です!

2歳の息子が家の中を走り回ったりするのが好きで
赤ちゃんの昼間の置き場所について考えています!

できればベビーベッドは買い足したくないのですが、床に布団敷いて寝かせてたら踏まれる可能性大ですよね😱?

クーファンとバウンサーは親戚から借りられるので、
新生児~3ヶ月くらいまでは、クーファンに寝かせられるかな?と思うのですが、クーファンって使える期間が短いので、そのあとはどうすれば良いのでしょうか?😣
3ヶ月くらいだと、まだ踏まれたり危険でしょうか?💦
それとも最初から長く使えるものを
買い足した方が良いですかね?

コメント

ちいちゃん

布団で寝かせてたら踏まれますwそして服持って引きずられてました😱💦

押し入れがあるならその上の段で寝かせるのも手かなと思います🤔動かない間限定ですが、柵を手作りして落ちないようにしたら多少いけるかと🤔
うちはミニベビーベッドを買いました😂なぜか上の子が寝てますが😂

• Sakura🌸

Sakura🌸

ええっ!!服持って引きずられちゃったんですか😱?
    やっぱり踏まれますよね😂
    事故とかもありますし怖いですよね💦

押し入れ一杯なので、何か買わなきゃですかね😭

• 9月26日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

はい🤣寝てたので目を離してた隙に😅最近はうつ伏せにされてました😅首強いし、畳の上でトイレに行ってる間だったので短時間でよかったですが💦

ベビーベッドもすぐよじ登るのであまり意味をなしてません🤣上の子をあげた方が降りれないので便利です🤭笑
    レンタルもありますし、折り畳むやつとかハイローチェア?動くやつありますよね?そんなやつですかね💦

• 9月26日
  • Sakura🌸

Sakura🌸

何事もなくて良かったですね😣💦
    確かに登られたら意味ないですもんね😭
    バウンサーはあるんですが、赤ちゃんを昼間長時間寝かせておくのは良くないのかなー?と色々悩んでます😱

• 9月26日
ジャンジャン🐻

うちは3歳4歳ですけど、気をつけてはくれていても、あ❗️ってことが多いです😅

下に置いといてもやっと目を離せるようになったのは座れるようになってからですね😅

2人めのときは友達からベビーベッド借りましたが今回は借りられず、ミニベビーベッドを買い足しました😅

• Sakura🌸

Sakura🌸

3、4歳でも危険なんですね⚡
    確かにずっと監視してるのは無理ですし何かあってからでは遅いですもんね😱
    お座りできるまでだと結構長いですね~🤔
    何か探してみます🙌

• 9月26日