※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほな☆
子育て・グッズ

上の子がいない日中にトントンで寝かしつけを続けることで、上の子がいる時でも自然に寝てくれるようになるでしょうか?どうしたら良いか悩んでいます。

下の子の寝かしつけについてです。
トントンで寝かしつけに成功しました!
このまま繰り返しやっていきたいのですが、上の子がいると相手をしなくてはいけないので、トントンで寝かしつけが難しいです。最近寝返りもするようになり、目が離せなくなり、どうしても抱っこ紐になり、そこで寝てしまう感じになってしまいます。後、夜は添い乳になってしまいます。

上の子がいない日中に、トントンの寝かしつけを繰り返していけば、上の子がいる時でも、自然と寝てくれるようになるでしょうか?どうしたらよいのか分かりません💦

コメント

☆

今私がチャレンジしてるのは
眠くなる時間にあわせて
少し抱っこしてゆらゆらして
うとうとしてきたら
すぐに布団に置いて放置です!
少し泣いても放置して
ギャン泣きになったら
また抱っこして繰り返すと
勝手に寝てくれます😂✨

今日は
抱っこして降ろしたら
目ぱっちりあけましたが
ひと泣きして勝手に寝てくれてました😂
だんだんなれてきたんだと思います✨😳

• ほな☆

ほな☆

コメントありがとうございます(^^)

やはり繰り返ししていくのは大事ですね!
    自然と身体にしみついていくのですね✨努力の賜物ですね✌️

ギャン泣きされると心折れそうになりますが、私もできる限り繰り返ししていこうと思います。

• 9月26日