※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

新生児を混合で育てている方が、母乳とミルクをどのようにあげているか相談です。生後14日で、母乳とミルクを交互に3時間おきに与えているが、体重増加が過剰と指摘されました。

新生児を混合で育てている方、母乳とミルク、どのくらいあげてますか?
今生後14日です。母乳を片方約5〜10分ずつ、ミルクを80、これを約3時間おきにあげています。この前一週間健診に行った際に体重が増え過ぎとの指摘を受けました😅

コメント

母乳もあげてるならミルクを40~60でいい気がします!

• マママ

マママ

やはり80はあげすぎですかね😣ペロリなんですが🤦‍♀️今から40〜60に減らして大丈夫でしょうか😭?

• 9月26日

退会ユーザー

満腹中枢できてないと、あげたらそのぶん飲みほします、そしたら胃に負担がかかります!体重も増えすぎなら減らすべきです

• 9月26日
モアナ

生後2週間で80飲めてればいいと言われたので、
母乳をしっかり飲めてるなら
その後にミルク80足すのは
あげすぎだと思います💦
母乳だけで頻回授乳にするか、
ミルクを半分にするとかでも
いいかもしれないですね💦

うちは今生後22日目ですが、
母乳10分ずつくらいで
1~2時間おきにあげてますよ。
それでも泣き続ける時は
母乳あげてから時間経ってなければ
ミルク40あげて、
少し時間経ってれば
60あげたりしてます。

• マママ

マママ

あげすぎですよね😭💦母乳で足りてるのかよく分からず毎回必ず80あげてしまっていましたが、ミルクの量を減らすようにします😣

• 9月26日