※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ33
妊娠・出産

妊娠中の方へ。6ヶ月に入り腹帯を外すと腰痛がひどくなり、座ると圧迫感が気になる状況。立ち仕事で常に使用し、新しい腹帯を探している。現在はPigeonを使用中。座り作業に適した腹帯があれば教えて欲しい。

妊娠中の皆さん 腹帯はしていますか?
2人目って事もあってか出てくるのが早く
6ヶ月に入った今では着けていないと腰痛が酷くて
普段仕事が立ち仕事なためもあり常日頃から
寝てる時も使用しているのですが
6ヶ月にもなるとお腹もより出てきて立っている時や歩いている時は今のでも十分だと思ってはいますが
座ると圧迫感が気になっています。
他にもっと良いものあるのかな?と思って
もし買い直しで座り作業におススメな腹帯が
ありましたら教えて頂きたいです!

ちなみに今使用しているのは
Pigeonのです!写真貼っておきます。

よろしくお願いします!

コメント

mama*

外出するときはしていますが、家にいるときはしてないです!
この間、脚の付け根が痛いことを相談したら、俗にいうトコちゃんベルト?をしたらいいと言われました!
腰痛があるなら、ベルトしたほうがいいと思いますよ😊

  • えむ33

    えむ33

    腹帯とトコちゃんベルトは
    違うものなんですかね?
    2人目なのに全く知識がなくてすいません😅

    • 9月26日
  • mama*

    mama*

    私もよくわかんないんですが(笑)、産前産後使えるベルトもあるし、産後だけ使えるのもありますよね。
    聞いたときは、ベルトあるなら、産前も使っていいよ!とのことでした。
    ベルトあるなら、病院に聞いてもいいかもです!

    • 9月26日