※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

妊娠中に肺炎になった方、息苦しくて眠れない症状で困っています。昨日の薬が効かず、点滴で楽になるでしょうか?

妊娠中に肺炎になってしまった方いますか?
風邪をこじらせて咳と痰がすごくて
息も苦しく肺まで痛くなってきてゼーゼーして眠れません。
昨日貰ってきたクスリも全然聞かず😭
点滴とかしてもらえば楽になるのかな?

コメント

かりん

妊娠中ではございませんが、私は元々喘息持ちで、風邪をひいた際、咳のしすぎで血痰が出て、肺炎になったことがあります。
呼吸することもままならず、即入院でした。

現在、妊娠中ということですので、早めに病院に行ってはどうでしょうか?
ご自身がいちばん辛いと思いますので、お大事にしてください。

• とと

とと

コメントありがとうございます。
    小児喘息は患っていましたが、小学生になってから自然と治ったのですが、
    やはり喘息の経験があると気管支が弱いとかあるのでしょうか😔
    今のところ血痰は出ませんが、咳をしすぎて喉と胸が痛く、血の味がするようなしないような…。

これから主人が仕事切り上げて帰ってきてくれるので、病院に問い合わせてみます。
    ありがとうございます!

• 9月26日
  • かりん

かりん

一度、喘息を患った方は、気管が狭くなっており、少しの風邪でもすぐ、喘息がでるよ。と医者から言われたことがあります。
    今は少し、旦那さんに甘えて、体を大切にしてくださいね!

• 9月26日
  • とと

とと

そうなんですね😨
    長らく風邪を拗らせてなかったので
    喘息の辛さ以来と思ってたけど、
    そういうのもあるんですね(´-﹏-`;)
    ありがとうございます、ゆっくりさせてもらいます!

• 9月26日
けろ

36週の時に風邪をこじらせなりました。
私も薬が効かず点滴もしましたが気分は少し楽になるものの咳と鼻水はよくならず
咳が続いたことによりお腹が張り破水してすぐ陣痛が来たのと赤ちゃんの体重も十分にあったのでそのまま出産でした😅
まだ30週との事なのでお腹張るようなら気をつけた方がいいと思います💦
お大事にしてください🙏

• とと

とと

コメントありがとうございます!
    咳から破水なんて😱
    咳する時お腹に力入っちゃいますもんね😥
    ありがとうございます、辛いので病院に他に対処法あるか聞いてみます😭

• 9月26日
  • けろ

けろ

息をする度胸も痛いし辛いですよね😰
    張りどめの薬なども貰えると思うので病院行ってみてください😭
    早く良くなりますように🙏

• 9月26日
とと

先日はコメントありがとうございました!
産婦人科の先生から内科か耳鼻科を受診した方がいいかもと言われ受診した所、
肺炎に片足突っ込んでました😖
幸い入院まではいかなかったので、昨日から点滴3日間やろうねって事になり、
昨日2日ぶりにまとまって眠れました😔
アドバイスありがとうございました!