※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

旦那と揉めたから…義両親と同居が嫌だから…そんな理由で子供連れて実家…

旦那と揉めたから…義両親と同居が嫌だから…
そんな理由で子供連れて実家に帰ったり、自分の親に旦那と話しをしてもらったりするのは大人げないとか、甘えてるとか批判される事は分かってます。
でももう精神的に限界で心が悲鳴をあげていています。
このままあの家に帰って子育てをしていく自信ないです。
モラハラ気味でマザコンの旦那、孫フィーバーでやりたい放題の義母…。旦那と冷静に話しをしたくても、自分は悪くないと聞く耳持たずで私の力ではもうどうする事もできません。
子供連れて実家に帰ってきてからもうすぐ2週間。
そろそろ私の親が旦那と話をしょうかと言いだしました。
親に頼ってもいいですよね…

コメント

なぁぁ

甘えてるとは思わないです!全然いいと思います!
無理しないようにして下さいね💦

なつ

いいと思います
本人同士だと冷静に話しできないこともあります
助けてくれる人が近くにいてくれるのなら頼っていいと思います✨

ママリさんさん

批判ではないですが、関係を修復させたい場合、親に話してもらってうまくいった例は見たことありません。
私なら、関係を修復させたいなら頑張って自分で話します。
修復の予定なし、離婚の話を進めるなら、親が話そうかと言ってくれてるなら甘えるかもしれません。

taitai

私だったら頼ります😊
我慢して我慢して爆発する方がダメだと、、、

私も何かあるとすぐ実家帰ってますー!
誰が何を言おうとストレス溜めない方がいいです💡

それなりママリ

当人同士で話し合いにならないなら第三者を介するのは悪くないですよ。

ご両親が娘と孫かわいさにヒートアップしないよう気を付ければいいと思います。

早く解決するといいですね。

まま

すぐ頼ります!
しんどいなーと思ったら、明日帰るからーぐらいの感じで帰りますよ!
うちの親も孫に会いたいし、頼ってくれて嬉しいとか思ってると思います!

どらやき

全然批判なんてされないと思います。むしろ、批判されるべきはモラハラマザコン旦那と、孫フィーバーやりたい放題義母の方だと思います!

私も初婚の時モラハラマザコン旦那と義両親との同居が原因で離婚してます。周りにも同居が原因で離婚してる人たくさんいますし、義両親との同居もちゃんとした離婚理由になりますよ!それが原因で実家に帰ったら甘えてるとかないと思います。逆にいい年した大人が、嫁が精神的に参ってるにも関わらず、お母さん大好きお母さん離れたくない一緒に住みたい、の方が子離れ親離れできてないと思いますよ。
まるこ様の話を聞こうとしないのなら、親が代わりにでもしょうがないと思います。
無理しないでくださいね。

はじめてのママリ

聞く耳持たずの旦那様なのですから、もうフタリだけで解決は難しいと思うので、全然いいと思います😊💪
むしろ同居なんだからこちらの意見を聞いたり、そもそも同居というところから旦那様ももっと感謝してほしいですよね💦

み。

聞く耳をもたないのであれば
親に頼っていいと思います。

両家族で話し合うのが1番かと。

いつもお疲れ様です。
いい方向に解決できるといいですね😭

ミルクティ-love

全然頼っていいと思いますよ!!!!!!!!!!!

はじめてのママリ🔰

最初が肝心!
すぐ頼ってください