※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー0825
妊娠・出産

双子出産中のママさんです。母子手帳ケースを2つ買おうか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

始めまして!
現在双子を妊娠中です。
双子妊娠中のママさんや双子出産したママさんに質問です(*^▽^*)
先日母子手帳を頂いたのですが、母子手帳ケースを2つ買おうかどうか悩んでいます。
今後1人につき1つケースがあった方が便利なのか、逆にかさばったりするのか…

皆さん、どうされたか是非教えてください(*´ω`*)

コメント

すみません!
双子ちゃんでは全くないです!(・・;)

インターネットで見たことなのですが…💦

双子ちゃん用の母子手帳ケースもあるようですね!♡
あとは、お子様が何人かいらっしゃる方用の母子手帳ケースもあるようです♡

2つ…かさばるのですかね?
私の、持ってるカバンが小さいせいか、1人用でも割と幅取ります…笑

ゆきちゃんママ♡

もう購入していたらすみません💦
私も双子の2卵生赤ちゃんを妊娠中です。

ネットで探したのですが、ふたり用のはジャバラのものしかヒットせず。。。
そしたらこのショップにたどり着きました!
item.rakuten.co.jp/shopgranderoue/grz-3008-01r/?s-id=Shop_SmartPhone_Item_Itemlist_1

これは開いたときに、左右対称になっていたり、福岡市も母子手帳大きいサイズですが、それもきちんと収まりました♡
デザインもかわいくてお気に入りです💕

みー0825

コメントありがとうございます(≧◇≦)
双子ちゃん用の母子手帳ケースとかあるんですね!!
確かに持っているカバンにもよりますよねー(´`:)
今後何かと母子手帳ケースが膨らんでいきそうですもんね!
インターネット見てみます♡
ありがとうございます!!

双子ではありませんが…
長女~三女で1つのケースにまとめてます。母子手帳自体が大きいのでケースのファスナー半開き💧
必要時しか持ち歩かないので困りません。

四女の母子手帳は小さいサイズ。ケース新調して持ち歩いてます。

3

初めまして!2歳になる娘と、現在双子のboy'stwins妊娠中のおっかさんです^ ^
うちは、双子君が産まれたら3人になるので、3人分まとめてはいるものを選びましたよ〜。
別々も考えたんですが、何かあった時とっさの時等々コレを持てば子供達のが全部纏まってる‼︎っていう風にしたかったので、仕切りが三つに分かれてそれぞれにカード入れみたいのもついてるジャバラタイプのを選びました。

主さんも双子ちゃん誕生たのしみですね!まだ初期段階ですしお身体大事になさってくださいね。

想・煌のママ

こんばんわ☆
2卵性の双子妊娠中です!
私は、母子手帳もらった時点で、母子手帳ケース買わなきゃ~!とネットで検索してましたが、未だに買ってません(笑)
ちなみに、母子手帳もらったのは8週、今は19週です(笑)
今は、任すぐの付録についていたミニーちゃんのポーチ?に入れて健診行ってます。
ネットでかって失敗したくないなぁ、でも実際見に行ってもいいのないしなぁ、でダラダラしてたら購入しないままでした(笑)
産まれたらやはり病院のカードとか増えるだろうから、双子用のを買おうかなと思ってます(^_^;
双子は、母子手帳二冊、三つ子なら三冊って、結構かさばるし、重いですよね(¯―¯٥)

kirako

現在双子妊娠中です。上にも2人いるので母子手帳4冊(^^;;

分けようかな?っとも思ったのですが…かさばるし…1つにまとめてます。

ジャバラになっており、持ち手もあり1つのカバンみたいなのです。子供の診察券、乳児医療、お薬手帳、母子手帳…今回のでパンパンですが何とか入り使ってます
まとめておくと私以外が子供を病院に連れて行く時とか便利ですよ。

1人目の時に購入したのでよく覚えてませんが(^^;;たまひよで購入したと思います。

みー0825

コメントありがとうございます!
4人の子育て、素晴らしいですね(≧◇≦)
母子手帳も地域によって大きさが違うんですかね?
母子手帳やカードなどでかさばりますもんね!
やはり1つにまとめようかな…という気持ちが強くなりましたσ(^◇^;)
ありがとうございます♡

みー0825

何かあったときに…っていう言葉に確かにと思いました(´▽`)
とっさのときにこれだけ持ってればっていうものがあった方がいいですよね!
参考にさせていただきます♡

男の子の双子ちゃんなんですね!
わたしは今つわり真っ只中でございます(つд`)
また分からないことがあったら、よろしくお願いします♡

みー0825

実はわたしも今妊すぐのミニーちゃんのポーチを母子手帳ケースに入れてます( ´艸`)(笑)
やはり皆さん、1つにまとめてる方が多いみたいですし、わたしもネットで双子用の探してみようかなーと思っています(*^▽^*)

二卵性の双子ちゃんなんですねー♡
わたしは一卵性です!
心配なこともいっぱいありますが、頑張りましょ(*´ω`*)
また質問させていただくと思いますが、よろしくお願いします♡

みー0825

ケースに入れるものって、母子手帳と診察券ぐらいで考えてたんですけど、お薬手帳とか他にもいっぱいありますね!
ジャバラになっているようなものだったら、たくさん入りますね(´▽`)
皆さんからのコメントを見て、1つにまとめようかなと思います(*´∀`*)ノ

また双子ちゃんのことで質問することがあると思いますが、よろしくお願いします♡

ゆきちゃんママ♡

グランドルーというショップです!

みー0825

もう安い母子手帳ケースを1つ買ってしまってんですが、双子用ではないので、今後いろいろ増えてくると入るかなー?と思ってます(´`:)
今グランドルーというサイト見ましたけど、丈夫そうでかわいいものが多いですねー♡
これから買い替えることがあれば、ここで買おうと思います(´▽`)ノ
ありがとうございます♡
お互い双子ちゃん妊婦頑張りましょうね( ´艸`)