※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
その他の疑問

前の会社が葬儀関連の会社でした。4年前に寿退社で退職して、妊娠&出産…

前の会社が葬儀関連の会社でした。

4年前に寿退社で退職して、妊娠&出産で25kg激太りしました。

その間前の会社の人とは会っていません。

しかし、旦那のおばあちゃんが亡くなり、親族の意向で前の会社に葬儀を頼むことになってしまいました。

とりあえず25kg激太りから15kg減量し、+10kgまでに抑えられたのですが、
正直、10kgも増えてしまって前の会社の人と会いたくありません。

しかし、前の会社の真横の式場なのでほとんどの人が来ると思います。

葬儀は2日後なので、もうどうしようもないのですが、旦那のおばあちゃんなので体調不良で行かない訳にも行かないですし…。

みんなそんなに見ないでしょうか…。

でも前の会社の人なので「久しぶりー!太ったね…」と言われるのが怖くて仕方ありません…。

同じような経験をされた方、励ましの言葉など下さい…。

よろしくお願いします。

#激太り
#増量
#太った
#ダイエット
#減量
#産後

コメント

しほこちゃん

わたしは妊娠中で10キロ太ってしまいましたが、もう気にしてません笑
太ったねー!って言われたら言われた時かなって思います…太ったのは事実ですし💦

怠惰で太ったわけではなく妊娠出産を経て増えたわけですし、
みなさんそこは理解してると思いますから大丈夫ですよ!

そもそもこの人前と比べて太ったなーと思っても、口にする人って失礼だなぁと思います😭

• ema

ema

ご回答ありがとうございます♪
    妊娠中私も激太りしました。
    そうですね、気にしてるのって本人だけですよね(><)
    ありがとうございました!

• 9月26日
かふみ

めっちゃ、分かります!!
でも、本当に本当にそれをキャラにして絶対に痩せてやるって思って、甘えてお菓子ばっか食べてます(笑)

でも、激太りしても大丈夫です!
幸せ太りって言いましょう(笑)

• ema

ema

ご回答ありがとうございます♪
    明るくてステキです!
    参考にさせていただきます!

• 9月27日