※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

病院で薬をもらっていますが、熱が気になります。熱を早く下げる方法や過ごし方を教えてください。息子との結婚式参列が心配です。

今日の朝から熱があります💦
どうやったら早く治るでしょうか?

咳、鼻水、発熱(38°)です。
今週末友人の結婚式に息子と一緒に参列するためどうしても治したいので、できるかぎりのことはしてあげたいです😭

病院に行って、鼻水を抑える薬と、抗生剤、座薬(38.5°以上で使用可)をもらってます。

いつも熱の時の過ごし方とか、いつもしてあげることとかあったら教えてください😭

コメント

水分をこまめにとらせてます🤗
食欲があれば、消化のいいものをあげて、ゆっくり寝れる環境を作ってあげてます✨
解熱剤は熱が38.5以上でも元気なら基本使用せず、自己免疫で頑張ってもらってますね👍
あとは、気休めですが冷えピタなどを首の後ろや、脇下などに貼ってあげたりもします!
早く治るかどうかはやっぱり免疫力もありますし、今は赤ちゃんが菌とたたかって免疫力あげてる時だーって感じにプラスに考えてくださいね😢
結婚式無事出席できるといいですね😭✨