※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
家族・旦那

、、、。昨日いとこの友達のところでニューボーンフォトとゆうものを撮…

、、、。
昨日いとこの友達のところで
ニューボーンフォトとゆうものを撮らせて頂いたのですが、
可愛すぎて旦那にすぐ写メを送ったところ、、、
え、何この写真。何撮影なの?可哀想。
と言われてしまいましたm(_ _)m
どこが可哀想に思ったのか本当に理解不能すぎて
かわいいと思わない?と聞いたら、無反応で終わりました。

話は変わりますが、知り合いのとこの夜勤のお仕事の手伝いを頼まれ一日のお給料も高いからと旦那ははりきってたのですが、初日から昼も働いて夜も仕事とか朝から最悪な気分だ。とか、
昼職から帰ってきても、最悪だ。また仕事かよ。身体持つかな。
とか、今日の朝もあー疲れが取れてない。キツイなー。
とか、そう言うことばかり言ってくるので、めちゃくちゃ気分悪いです聞いてる側からしたら。だったらやるなよってなります。

はあ。。。よくわからないし疲れます。

コメント

ままり

すみません、私もニューボーンフォトはあまり好きじゃない人なので、その意見になりますが…
生後1ヶ月とかで裸で包まれたりしてるのが…あんまり😅💦
その姿、記念撮影する必要ある?って思ってます。私は携帯カメラでママ撮影でいいです。
子供を産む前は正直、生きてるの…?赤ちゃん遊ばれて可哀想…と思ってました🙄💦

仕事は昼も夜も働けば疲れますし面倒くさいですよね。
うちの旦那も付き合いで手伝いがあったりするのですが、面倒くせー!とか、あー疲れるー!とか、もうからだがやばい!とかなんとか言ってます。笑
けど本当、そうだと思うので労ってます💡

• りりか

りりか

泣いてるのを無理やりとかなら分かりますが、寝てるのを優しく包んでの撮影なので、何が可哀想なのかよくわからないです私は。価値観の違いでしょうかね。

労いの言葉はかけますが、
    なんか明らかに不機嫌で当たってくるので、こちらとしても疲れるなって感じですかねm(_ _)m

• 9月26日
もも

わたしもニューボーンフォトはちょっと意味がわからないので旦那さん側ですが😅

旦那さんは断れないタイプなんですかね✨人の前では気使ってしまうから家では本音が出ちゃうんじゃないですか?😭

• りりか

りりか

そうなんですねm(_ _)m
    そうゆう意見を聞いたことがなく、とても驚いています。

断れないとゆうか、お金欲しさにやってる感じですm(_ _)m

• 9月26日
ココ

私も撮りました☺
今しか撮れないって思ったので!
感じ方は人それぞれですが、疲れがたまっていて冷たい反応だったのかなぁと思いました。

たぶん聞いて欲しいんだと思うので、ほんとおつかれさまーでも無理しない方がいいよーとか適当に言っときます(笑)

• りりか

りりか

そうですね。価値観の違いですね。

労いの言葉かけてみます。ありがとうございます✨

• 9月26日
あんドーナツ

可愛いと思いますが自分の子にはやらせたくないのでどちらかと言うと旦那さん寄りかもしれません💧新生児をわざわざそとにつれだしてやることかと思ってしまいます💧

男性は口に出したいだけみたいですよ!いつもはいはい行ってらっしゃい〜って流してます(笑)

• りりか

りりか

そうですね。外に出すのには少し戸惑ったのですが、今しかないこの時期を写真に残したくて初めて今回撮って頂きましたが、撮影も安くはないので旦那に可哀想。と言われた時はショックでした。

そうですね、流すことも大事ですね!

• 9月26日
ぽこたん。

こうゆうの撮るよーって
最初から言っていたら
反応は違ったかもしれませんね😂
ニューボーンフォトを知らない人に
いきなり裸で家じゃない所、
何かしらに包まれて撮影されている。
ってなれば心配されたのではと思います💦

働いてくれるのはいいけど
愚痴ごぼされてストレス発散
されるのは嫌ですね😂
全部受け止めてたらりりかさんが
倒れちゃうのでキレイに
受け流しちゃいましょう💦

• りりか

りりか

コメントありがとうございます!
    前もってこおゆうの撮るよと伝えていましたよ!そしたら、すぐどーせ高いだろ?値段とか言われてあまり乗り気じゃない上に撮影したのを見せたら可哀想。。
    とだけ言われるだけでした。。。

受け流し大切ですよねm(_ _)mやってみます。?

• 9月26日

ニューボーン、一人目で撮れなくて後悔したので二人目は撮影予定です🥰皆さん否定派が多いんですね‼️私も考えもしなかったのでびっくりです💦

私なら自分がやってもらってたら嬉しいし、(そんな小さい時の写真ないので)眠ってる状態で室内撮影なのでなんにも気にならないです😅
むしろ可哀想って言うなら、お宮参りの方が生まれてたった1ヶ月で季節関係なく外に連れ出されて、長時間参拝や撮影して大変な気がしますが…それはみんな気にせずやってますよね😂💦

まあ、価値観だと思うし、イライラしても多分そういう人の意見って変わらないと思うので🤔そういう人もいるのねーって思って私ならイライラ解消に好きなもの食べたりして忘れますね‼️😊

旦那さんのその発言は構ってちゃんな感じでイラつくので、スルーしときます笑

• りりか

りりか

コメントありがとうございます!
    撮影される方もとても配慮していて、室内では赤ちゃんに合わせて温度を暖かめにしていたり(大人は普通に汗かいてました笑)お腹にいた時の音をずっと流しながらの撮影だったり、とても優しく丁寧に赤ちゃんに対してされていたので、私はやはりプロだなと思いましたね。
    起こさないように必死に頑張ってくれていました!
    なので、本当に撮って良かったなって思いましたね!❤️
    なので、Aさんにも、本当に心からおすすめしたいです❤️楽しみですね💕可愛すぎて泣きそうになりますよ😭❤️

確かに。お宮参りははしたら
    どーなるんでしょうかね😅💦

好きな物食べて構ってちゃんはスルーしたいと思います(笑)

• 9月26日
ママリ

私もニューボーンフォト撮りました(^^)おうちに来てもらっての撮影で、とてもしあわせな時間でした☆可愛いですよね😍うちの旦那はメロメロでした 笑 いろんな考えがあって当たり前だと思うので、気になさらなくて大丈夫✨

旦那さん、もう少しだけ配慮してほしいですね😅疲れているのはわかってるし、きっとりりかさんも労いの言葉はかけてると思いますし✨

さあママ

男の人には、写真の良さはわかってもらえないかもしれないですね☺🔅
でも、その時の記念ですし自分が良かったら良いんですよ😊子供が大きくなって喜んだりした時に、旦那が良いようなこと言ったら、「お前あの時…」って言えば良いですよ☺🔅

ぐだぐだ、ウザイですよね😅言えるもんなら、うるせーなーって言いたいですけどね☺🔅