※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

1歳の誕生日前後にインフルエンザの予防接種を受けるべきか、10月中に2回接種を終えるためには中旬までに打つ必要があります。東京旅行前に接種を終えることを考えると、早めに受ける方が良いでしょう。

0歳はインフルエンザの予防接種を
しても意味がない・抗体が
付きにくいと聞きましたが
10月31日に1歳の誕生日を迎えます😳

迎えてからインフルを打った方がいいのか
11ヶ月中に打ってもいいのか
どちらがいいんでしょうか?

来月の下旬に東京に観光へ行くので
それまでに2回接種を終わらせたいと思ったら
来月の中旬までに打たなくてはいけません😫💦

コメント

deleted user

誕生日が来たら変わるわけではないので、打てるなら打ってしまっても良いと思います。しかし、打ったからと言ってすぐに抗体も出来ません。

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちの娘は今日0歳で打ちましたよ(´∀`)
抗体付きにくくても万が一インフルになったら可哀想だと思ったので^^;
今年も打つ予定で、10月初めに予防接種あるので、その時にインフルエンザの予防接種予約してくるつもりです!

ママリ

抗体がつくまでに2週間ほどかかります。うちは保育園に行かせていたこともあり0才でも打ちました。例年春先に流行るので、効果をもたせるために11月12月でやりましたよ~

らび

付きにくいんですか??😳😳
息子は10月に入ったら
B型肝炎とインフルの予約しましたが
インフルは医師に進められました!😂🙌

時期は10月から12月にかけて打たないとインフルの予防に意味が無いとは言われました!

ELLY

0歳だからというか、はじめてのインフルの予防接種は抗体がつきにくいと小児科の先生に言われました。
何度も打っていくことで抗体がついていくらしいです。
先生によって考え方は違うかもしれませんが...。
でも抗体がつきにくいとはいえ打っていた方が安心なので、打ちました🙋‍♀️
10月には予約開始するのですぐ打ちました。