※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
家事・料理

子供にも大人と同じ物を食べさせてると言う方に質問です!お昼ご飯などど…

子供にも大人と同じ物を食べさせてると言う方に質問です!
お昼ご飯などどうしてますか( ´•ω•)
炒飯、うどん、オムライス、ラーメン、のローテーションしか思い浮かばず😭
簡単に出来て美味しいメニューの知恵を貸してください😂🙏

夜のメニューでもなんでも嬉しいです!
最近時短の料理ばかりでメニューのレパートリーが偏ってきたので…😭💔

コメント

ハルノヒ

焼きそば、焼うどんもよくやります😃
あと、3分で茹で上がるパスタもよくやります!パスタソースかけるだけ〜とか、ワンパンで仕上げるナポリタンとか✨
夕飯はこれからの季節鍋が活躍する予定です👍

• エリザベス

エリザベス

パスタ!
    私が好きじゃないので普段作らない為に全く頭にありませんでした!笑
    我が家も週の半分は鍋になりそうです(笑)

• 9月26日
みぃ

日中は保育園に行っていて、土日祝だけですが昼のレパートリー同じく悩んでます😭
炒り豆腐・親子丼・牛丼・そぼろ丼・そぼろひじき丼など簡単にできる丼物中心です😓

炒り豆腐は人参や椎茸など栄養も摂れるしおかずにもなるし🙆‍♀️めんどくさい時は丼にしちゃってます(笑)
そぼろひじき丼は、いつものそぼろにひじきとコーン入れるだけです😂コーンの甘みでさらに美味しいですよ😊

• エリザベス

エリザベス

美味しそうな丼物ばかりですね😍
    丼ぶり出していきます!
    炒り豆腐初挑戦してみます!
    木綿豆腐でいいんですかね🤔

• 9月26日
  • みぃ

みぃ

木綿豆腐で大丈夫です🙆‍♀️クックパッドなどのレシピは木綿豆腐が中心ですが😊うちは絹豆腐しか買わないのでいつも絹豆腐です(笑)

• 9月26日
  • エリザベス

エリザベス

なるほど!
    ありがとうございます🤗

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

そぼろやチーズ、キャベツ、小松菜ほうれん草など、あるものなんでも入れちゃうホットケーキ🥞
チーズ入りは子供受けよくてよくつくります!
あとは卵と牛乳だけの適当フレンチトースト。
これもフライパンのあいてるところで、ほうれん草なんかを一緒に炒めてます😅
味はバター炒めなのでそこそこいけます。
クノールとかのコーンスープも、みじん切りした野菜を入れてなんちゃって野菜スープにしてます😊