※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこふく
妊娠・出産

妊娠23週2日で左寄りのみぞおちがふいに痛むことがあります。同じ症状の方いますか?

23w2dです。最近左寄りのみぞおちが痛む時があり心配です。食後や、朝起きた時など、決まった時に痛むというより、ふいに痛みます。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

れにょ

時期が違うので参考にならなかったらすみません。

臨月の時にみぞおちから背中にかけて激痛が走り30分程度息も絶え絶えでした。
すぐ陣痛も来たので産院で調べてもらったら胎盤に炎症があったそうです。別の原因で帝王切開でしたけど、産後抗生剤を飲んでました。

若しかしたら同じく胎盤に炎症とか、何かあるかもしれないので、産院で相談してみてくださいね。
激痛だったら電話で取り急ぎ確認しても良いかもです。

• ゆうこふく

ゆうこふく

そうなんですね、お医者さんに相談したら様子をみていこうということになりました!

• 4月16日
とさ♪

その週数でみぞおちの左あたりでしたら、胃か腸の痛みかな〜と思います。胃痛のキリキリとは違う感じですか?
あまりに痛いようだったり回数が多いようだったら病院に相談された方がいいと思いますが💦
胃腸が子宮に押しやられて胃もたれや消化不良を起こすことは良くあることのようなので、たまーに少し痛むくらいならあまり心配することもないかと思います。

• ゆうこふく

ゆうこふく

胃痛になったこたがないので、よく分からないのですが、様子をみていこうと思ったんだけど思います!

• 4月16日
はなさお

すみません。
途中で送ってしまったので削除しました。

私も7ヶ月入った辺りから右側ですがみぞうち辺りがたまに痛かったのですが、今では毎日痛いです。

先生に聞いても明確な答えが貰えずひたすらガマンしてます。

• ゆうこふく

ゆうこふく

私も明確な答えがないので不安です(。>д<) 頑張っていきましょー!

• 4月16日
  • むーみん

むーみん

横からすいません!
    私も‼︎右側が痛くなります!同じ位置の背中も痛くなります>_<
    先生に私も聞いてみましたが、明確な答えは無く…
    これ、何なんですかね?

• 4月24日
  • はなさお

はなさお

一緒の症状の方居たんですね(ノд・。) グスン

私も右側の背中も痛みがあります。お腹側はエコーで見てもらいましたが特に異常はありませんよって言われただけでひたすらガマンです。

私は今も逆子なので、鍼灸してくれる助産師さんに背中の事を聞いたら逆子体操頑張ってるからかなぁ❔って言われました。

とりあえず背中は痛くて寝れないので申し訳ないと思いながら旦那さんに毎日マッサージしてもらっています(*´ㅈ`*)♡

• 4月24日
  • むーみん

むーみん

本当全く同じです!
    いつ頃から痛かったですか?私は20週あたりから痛くなりました。
    満腹時、立ちっぱなしの時とかに痛くなって、押したら痛く無くなります!

• 4月24日
  • はなさお

はなさお

私は24wくらいから何か痛いかも❔って思うくらいで、28wからは満腹時に右側を下にして寝てたら痛いなぁって思う様になり、だんだん立ってると右側のみぞうちと背中が痛くて起きてる事が苦痛になってきました。

お腹があまり大きくなっていないので、今は仰向けに寝るのが一番楽です。

• 4月25日
  • むーみん

むーみん

わたしも仰向けに寝ると楽になります。
    これ、何なんですかね?
    先生に聞いても食べ過ぎとか言われて、え?本当に?と疑問で…笑
    立ってるのも、座ってるのもキツイですよね(´・_・`)

• 4月25日
  • はなさお

はなさお

本当に何なんでしょうか❔
    9カ月入った辺りからひたすら寝て過ごしています。
    なつみ✨さんは今何週目ですか❔

• 4月25日
  • むーみん

むーみん

今23週です!まだまだ先は長いのに…もっとお腹が大きくなってきたら、心配です😓

• 4月25日
  • はなさお

はなさお

赤ちゃんが生まれるまでもうちょっと期間があるので辛いですね。
    私は9カ月入ってから痛すぎて早く産みたいって思ってしまいました…。でも何とかここまでガマンできて赤ちゃんもちょっと小さめながら育ってくれてます。
    赤ちゃん用品とか買いましたか❔私は8カ月までにほとんど揃えましたが、今考えると9カ月入ってからは痛くてほとんど寝て過ごしていたので良かったですよ。
    ネットでも色々買えますがやっぱり初めてなので自分で見て買いたかったので。
    あまり無理せずに痛くない時はマタニティーライフを楽しんで下さいね。

• 4月25日
のんこ

あたしも痛い時あります!
でも一瞬だけですぐ治るので
様子観察してます(*´ο`*)

• ゆうこふく

ゆうこふく

やっぱり様子見ですね!ありがとうございます♪

• 4月16日