※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

5歳の娘がおねしょ問題で悩んでいます。漏れる日が多くて困っています。アドバイスをお願いします。

今年5歳になる娘がいます
夜はパンツで、ねてるのですが、
一週間に何度もおねしょをしてしまいます。水分量も少なめにしてるのですが。
大丈夫な日もありますが、週半分は漏らしてしまい、洗濯に疲れています。
上にかけてるタオルケットもびしょ濡れ。
夜中に、おしっこもれたーーーとおこされる。。
頑張っているので、オムツにはもどしたくないんですが。
いつになったら、漏れなくなる日がくるのかなと。
同じような方、またはうちもそうだったと言う方、アドバイスください。

コメント

あるみ

日中はオムツですか?
日中もパンツの方がいいと思います。うちの母がパンツ履いてお漏らしすると気持ち悪いから、オムツすぐ取れるよと、色んな人にアドバイスしたら、効果あったという報告がたくさんあったと、自慢してました。

  • ここ

    ここ

    層なんですね!
    もう、日中はパンツです!
    日中はもらすことなく過ごして居ます。夜寝る間がこまっていて。

    • 9月26日
ym

1度小児科で相談してみるといいかもしれません🤔

  • ここ

    ここ

    小児科に聞いてみてもいいですかー。
    今度風邪引いたときにきいてみようかなー。
    ありがとうございます。

    • 9月26日
たけみ

うちもまだ夜はおしっこ出ちゃいます💨
なので夜はオムツです😊
洗濯大変だし、1人がおねしょしたらもう1人も濡れちゃうし、日々のストレスけ 軽減の為👌

今は夜おしっこ出なかったらご褒美スタンプ押すようにしてます😅
いつかまとまって夜出なくなったらパンツにしようかなぁと思ってます🤣

  • ここ

    ここ

    遅くなりましたー😵
    今年5歳ですか?
    オムツで寝てますかー
    やっぱりうちの子だけじゃないんですかね。
    パンツで頑張ってるので、濡らしても洗濯頑張っていますが、冬になるのでストレスたまりそうです😓
    オムツだと安心してしちゃうときあるんですよねー。難しいですよね

    • 10月1日
  • たけみ

    たけみ

    今年5歳です!
    子ども3人で寝てて、みんな寝相悪いので1人おねしょするとみんな濡れることになるのでオムツで(笑)😅
    最近スタンプ制にしたらやる気だして濡れないこと多くなってきました⭐️

    まだ5歳だったら夜は出ちゃう子いると思いますよ〜

    • 10月1日
  • ここ

    ここ

    三人もいるんですねーー
    すごい!
    なるほど(笑)
    それは大変です😱

    スタンプいいですね!
    うちも、うんちの時はシールでやったら、少しは効果ありました(笑)

    もうひと踏ん張りなんですかねー。
    様子みながら頑張ってみますー😥

    • 10月1日
  • たけみ

    たけみ

    私の心の為にオムツで寝ています🤣

    これから冬でまたおねしょしやすい気候になりますが、お互いおねしょ減るといいですね😅

    • 10月1日
  • ここ

    ここ

    心のため。
    ほんと大切ですよねー😭
    おねしょ、減ってほしーー。ここ2日、もれてません(笑)この間は、三日連続もらしてまーーす😵

    • 10月2日