※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仁まま
ココロ・悩み

8月の電気代が未納でハガキが届いた。9月25日までにコンビニで支払いがあるが、待ってもらえるか不安。10月5日に支払い予定。9月分の請求書も届いた。

電気代8月分が未納だったみたいで
ハガキが来てました💦

9月25日までにコンビニで
支払いと記載がありました💦

これって待ってもらえたりするん
ですかね?💦
10月五日に支払い予定です

9月分の請求書も来てます。

コメント

なあ

電気は会社にもよるかもしれませんが待ってもらうことはできなかった気がします😵💦

恐らく無理です💦
私の住む地域ではコンビニ支払い無視したら、電力会社に出向いて支払わないといけなくなります。

2238

バーコード付きの支払書ですかね?ものによるのかもですが、支払期限過ぎても、結構普通にレジで処理してくれますよ💦

空色のーと

とりあえず、電力会社に電話ですね😅

下手すると止められかねないので…‪‪💦‬

せいら

コンビニで払える用紙には、たくさん数字が書いてあると思いますが、その中に最終期限が書いてある支払い用紙もありますよ。最終期限とは書いていないですが、コンビニで働いていているとわかります。

25日以降に支払いが、その用紙でできるものと出来ないものがあります。ただ、支払い期限から最終期限は短い日数しかない場合が多いので、最終期限があっても5日までは厳しいと思います💧

基本的には待ってもらえないです💧
本当に難しいようでしたら、お使いの電力会社に電話で相談したほうが良さそうですね。