※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛の痛みについて教えてください。最近感じる痛みの特徴を説明してほしいです。

痛みの種類がイマイチわかりません😭💦初産なので、なんとなく痛いな〜って時、果たしてそれが陣痛なのか気付けない気がして不安です。
陣痛の痛みとはどんな感じなのでしょうか?

最近感じる痛みは、
・お腹がキュッと硬くなるような圧迫感のある痛み(胎動が伴うことが多いです)
・お腹全体がなんとなくズキズキ痛む
・一瞬ズキッと強めに痛む

です😖
なかなか言葉で表現するのは難しいかと思いますが教えていただきたいです!

コメント

ありんこ

本陣痛の感じ方は人それぞれだと思いますが私の場合
間隔が10分以内でお腹がぐーっと硬くなり少しもがくくらいの痛さから始まりました!
よく生理痛の~とか背中が~とか言われますが
私は生理痛の痛さの感じでもなく
背中も一切痛くならなかったので
例えるのは難しいですが💦

*はな*

本陣痛は寝てても目がさめる位痛いのですぐわかると思います。
なんとなくとか一瞬とかではなく、何かに掴まりたくなる痛みが規則的にきます。
私も陣痛に気づかないのでは?と不安でしたが、あれ?いつもと痛みが違うなと気付きました😅

チキン🍗

私も初産だったのであたふたしてました🤣
陣痛があったとされたときを振り返ると、ひどい下痢が続いてる感じでした(--;)
いつもの前駆陣痛かぁ。
あれ?
なーんだか波の間隔がいつもと違って短くなってるよなぁ…みたいな感じで💦
痛みに強かったり、私みたいに勘違いすると病院に行くのが遅くなって怒られます(--;)
わかる人は腰がトンカチでガンガン殴られてるようだってわかるらしい😱

本陣痛になるともぅバタバタ動かずにはいられないので絶対わかりますよ😂
う、うんこがでるぅ!!ってだしたい!だしたい💦ってなりました(--;)
リンゴ掴んだらつぶれるんじゃないかってくらい力はいります笑