※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
家事・料理

四時までのパートで、一歳と二歳の子を保育園に預けて働いています。主…

四時までのパートで、一歳と二歳の子を保育園に預けて働いています。

主人が全く協力的ではありません。自分の食べた食器を洗うことすらしません。

こちらは朝から寝るまでワンオペです。寝かせてからも家事や保育園の準備に追われます。
主人は帰ってきたらお風呂に入ってテレビを見ながらゆっくり夕飯を食べ、食器も洗わずにテレビを見て、寝ます。

世の中の旦那さんもみんなこんな感じなのでしょうか?

コメント

なす

全く同じですよ!
うちはもうすぐ一歳の1人だけですが、全て1人です。

最近は、全然やってくれないのが本当に嫌なので手抜きです。笑
あと、食器洗ってねとお願いして、その後は絶対に私は手をつけないことを徹底してます!
先輩ママからパパ教育はまだ間に合うから、やらないで放置してみなと言われて実践中ですよ!

トミカ

うちは言えばやってくれますが、言わなかったらたぶんぴろさんのご主人と同じくらいだと思います🤔
ですが子供も1人で専業主婦なんで、ぴろさんの方がずっとずっと大変ですよね💦
うちの人はテレビは観ないけど、帰ったら筋トレして、ご飯食べて、風呂入って、ゲームして、寝るって感じです😅
休みの日はお風呂は息子と入ってもらっています。

ゆ

私も15時半までパートしてます。
うちの夫もそうです(笑)

子供の世話はおろか、
自分のことすらしません(笑)
ワイシャツのアイロンがけ👔や
毎朝、夫が履く靴下も🧦出さないといけない始末…

二人目欲しいと言われすが、私はそんな夫では考えられません😭

☺︎♡

そんなもんですよ😭
うちも前は家事も育児もほぼワンオペでした!前から早く帰ってきた時はお風呂に一緒に子供2人入れてくれたりもしますが!

私も働き出して夜勤も週一あるので、家事できる時間も体力も限界あります!一回思ってること爆発して言ったら、朝とか自分の時間に余裕がある時は洗濯干してくれたり、お弁当自分で作ってますよ笑
言わなきゃ分かんないの?これやろうとか考えてないの?バカなの?って言ったら響いたようです🤣🤣笑

誰でも限度あると思うので、一つでも協力してくれそうなことがあれば、思いを伝えるといいですよ!

はじめてのママリ

全く同じです!
男の人は言わないとわからないですよね!😭言わなくても伝わると思っていてはいけないのかなぁと最近優しい口調でお願いするようにしたら、だいぶ協力してくれるようになってきました( ˘・ω・˘ )💭それでも皿洗う程度ですが…

ナッキー

うちは、主人は仕事が早く終わった日は、帰ってきたら娘の相手をしてくれます‼️おむつ交換、ご飯を食べさせる、遊び相手、お風呂、歯磨きなど。今は私が妊婦ということもあり、休みの日もほぼ旦那が育児してくれています😁
私は何も言ってませんが、私が後期でしんどそうなのを見て、率先して何でもしてくれてありがたいです😭

まっきー

うちは帰宅が割と早めなので、その分関わったりする時間も多くて
やってくれたりしますよ!


なんだか、それでいいと思ってる男性が多くてむかつきますね。
いやいや、そんなの昭和の時代でしょ?もう令和ですけど!

女がやる時代はもう終わったのにいつまでそれでいるんですかね?
自分は困ってないからですよね。こんなにママは大変なのに。
お金稼ぐとかそういう問題じゃないですよね、2人の子どもだろ!って話です
休みの日や帰ってきたら最低限自分のことはしたり
できることはあるはずなのになー。

ママがいきなり倒れて入院したりしたら、どうするんでしょうね?
私が居ない時困るでしょ?やってみたらあの時やったからこうだった!って知れるよ!
って旦那を焚きつけてます笑


それぞれの家庭の都合もあるので、大変だと思いますがママが少しでも楽になりますように✨