※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

添い乳で寝不足。夜間断乳に踏み切れず悩んでいます。どうしたらいいか。同じ経験の方いますか?

添い乳しすぎてしっぺ返し。
最近よく起きてしまいます。
その度に添い乳。
楽なんで辞められなかったけど、
夜寝不足になってます。
でも、夜間断乳には踏み切れません。
多分今の私には泣かれて耐える自信がありません。
どうしたらいいものか。
このまま断乳するまで添い乳頑張るしかないのかな。
同じような人いませんかー?

コメント

さくら🍯

同じような人ここにいますー😭
何日も泣かれる断乳はやる気力がないので、どうしたものか…と悶々としています😭

  • ゆうまま

    ゆうまま

    夜中に泣かれても耐えられる勇気がほしいですよね。

    • 9月26日
  • さくら🍯

    さくら🍯

    それですね…やる気スイッチがほしいです👍🔘
    2人育児だと余計に大変ですよね…お一人目の時はすんなりだったんですか??

    • 9月26日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    1人目は添い乳で夜中頻繁に起きてたので、11ヶ月頃に断乳したら泣かれましたが割とすんなり断乳できたかなと思います。
    11ヶ月頃は日中飲んでなかったから、そこまで執着してなかったのかもしれません。
    今度はしぶといような気がしてなりません。
    さっきも寝ながらおっぱい探してました。私もすぐだしちゃうんですけどね!笑

    • 9月26日
  • さくら🍯

    さくら🍯

    執着ないと割とすぐ断乳出来るんですね🥺
    寝ながらおっぱい探しますよね笑私も泣かれるの面倒くさくてすぐに出します笑
    カレンダーにおっぱいバイバイの日を書いてカウントダウンするっていうのは効果があるのか…

    楽して断乳したいですね😭

    • 9月26日