※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

妊娠検査薬で反応があり、生理痛みたいな痛みが続いています。超初期に生理痛のような痛みは普通ですか?6〜7wで病院に行って大丈夫でしょうか?

先日うっすらですが妊娠検査薬で反応し、フライングだったため今行ったところでまだ胎嚢も確認できるかどうか…ってところだと思うので病院も行ってないのですが…

着床し始めたのかな?って思われる時期からずーっと生理痛みたいな痛みがあり、息子の時はチクチクしたような痛みで生理痛のような痛みはなかったのでこれが普通なのかわからず質問させていただきました💦

超初期や初期に生理痛のような痛みはあるあるなのでしょうか?
あまり気にせずに6〜7wあたりに病院行って大丈夫だと思いますか?

コメント

a-mam

3人目にして初めて生理痛の様な痛みと、着床出血?の様なものがありました!
生理痛の様な痛みは地味に数日続きました!
私は6wくらいで病院行きましたよ😊

• のの

のの

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    私ももう1週間近くじわじわと弱い生理痛が続いてます😂
    6wくらいで病院行かれたんですね!
    その時胎芽や心拍などどこまで確認できましたか?🥺

• 9月25日
  • a-mam

a-mam

すみません💦間違えて下に書いてしまいました💦

• 9月25日
  • のの

のの

大事ですよ〜☺️💕

そうだったんですね!
    子宮外でないだけでもすごい安心しますよね🥺💕
    その頃でもう検診になっていたということは早めに母子手帳はもらったんですか?
    うち前に行ってた病院、2回心拍確認しないと母子手帳もらってくるように言わなかったので他の病院がどのような感じなのかわからなくて💦

明日が生理予定日と思われる日なので、2〜3日後に検査してみようかなって思ってます🤔💦
    早くやってしまいたい気持ちもあってそわそわしてますが😂

• 9月25日
  • a-mam

a-mam

違います!書き方に誤りが…💦
    同じく2回心拍確認出来て、3回目の時までに母子手帳を貰ってくる様に言われてもらってきたかんじです😊

私は生理予定日に出血みたいな変なかんじのオリモノが出て、今までとなんかちがーうっと思い、居ても立っても居られなくなり、フライングでしたがその日にクッキリ陽性でした⭐️
    病院行くまでが待ち遠しかったですが、その日から2週間は我慢しましたよ😂

• 9月25日
  • のの

のの

なるほど!
    やっぱり2回確認してからのところが多いんですかね🤔

そうだったんですね!
    予定日でくっきりだったんですか!すごい😳✨
    ほんと病院行くまでがそわそわしますよね😂
    子宮内に無事いてくれるかとかも気になりますし💦

• 9月26日
  • a-mam

a-mam

私の場合、少し前に稽留流産をして手術をしていたので、本当に不安でしたし、今もすごく不安な日々です😭
    胎動がまだあまり感じられなくて…また心臓止まっちゃってたら…とか考えるとキリが無くて💦
    こんな話をしてすみません😭

赤ちゃんの姿早く見れると良いですね❣️
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 9月26日
  • のの

のの

それは不安ですね😣💦
    まだまだ胎動も感じにくい時期ですし、余計ですよね…
    お気持ちはわかりますのでお気になさらず😭
    そういった経験ない方でも不安になるのに経験があるとなおさら不安ですし😔

ありがとうございます!
    お腹にいてくれることを願います😭💕
    いえいえ!こちらこそ色々とお話聞かせていただいてありがとうございます☺️💕

あみさんも上のお子さんがいらっしゃるので毎日忙しいとは思いますが、お体ご自愛ください🥺💕

• 9月26日
a-mam

その時、胎芽は小さいですが確認とれて、子宮外では無かったので安心しました!心拍が確認出来たのは3週間後の検診でした😊

生理予定日過ぎたらもう1度検査薬やってみたらどうですか?濃くなっていたら確定ですね😊

• のの

のの

コメントいただいてたのに気付かずすみませんでした💦今気づきました…🙇💦
    このときの子は化学流産してしまいましたがまた無事に妊娠できたので参考にさせていただきます😊💕

• 1月5日