※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

第2子出産後、支援センターに行くも第1子出産の方が多く、若い方が多いため仲良くなりにくい悩みがあります。第1子出産時は年上の方が多く話しやすかったが、既存グループに入るのが難しいですかね。

第2子を出産しました。毎日家にいるのも、と思い支援センターに行くのですが、みんな第1子出産の方が多く話しが合いません💦しかも若い方が多く💦仲良くなりたいのですが、難しいですかね😢第1子出産のときは年上の方が多く、話しやすかったのですが、もうグループが出来てしまっていて中に入るのは大変ですかね😱

コメント

ken

また4月になったら入れ替わりでいろんな人が入ってきますよっ!!😊

  • りん

    りん

    4月に出産したので4月には職場復帰します。
    何回も行ってるのですがなかなか喋り相手を見つけられません💦

    • 9月25日
ひーこ1011

市内はそこだけですか?
別のところに行ってみてはどうでしょう?

私が行ってる支援センターは割とグループできやすいです😅
私は上の子もいるから1人目の人と同じようには遊べないし、支援センターも行くけど、児童館メインで行ってます。
児童館はグループよりも個人個人で来てる人が多くて話しやすいですし、1人でのんびり遊ばせられます。

  • りん

    りん

    別の支援センターにも行ってみましたよ。月齢が結構上の子ばかりで、しかもそこはたまにしか行かないと言われました。なかなか難しいですね。1人目のときは結構行きやすかったのですが、2人目となるとやっぱ違いますね😵

    • 9月25日