※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

入院中でしんどいです。点滴を抜こうとして泣き叫び、食事も嫌がります。娘がRSにかかり、自分も熱と咳がひどいため帰りたいです。土曜までの入院ですが、帰宅したいです。

RSで入院中です。
今日から入院になり、前入院したのが一年前のためほとんど分からずぐずりもしなかったため今回こんなにしんどいとは思わなかったです。

とにかく点滴を引っ張って抜こうとする。泣き叫んで泣き止まない。ご飯も食べない。
すること全部気に入らない。寝たかと思ったら5分で起きる。

私自身娘のRSがうつり、今現在熱があります。咳も酷いです。元々慢性気管支炎持ちなので薬がない今死にそうです。

土曜まで入院予定ですが、帰りたいです。
伝えたら帰らせて貰えますか?
家の方が頼れる人がいるので、帰った方が私は楽です。
正直毎日通院でも構わないから自宅にいたいです。

コメント

ちゃーちゃん

わたしは入院中は基本預かってもらってます。数ヵ月前に風邪で入院してわたしもうつってしまったのですが、面会禁止でした。

過呼吸になることもあるので、病院にも伝えています。
他のお子さんにうつしてもよくないと思うので、体調がよくなるまででも帰宅させてほしいと伝えられてみてはどうでしょうか?

• るんるん

るんるん

基本的に付き添い入院が原則の病院でして…
    私が帰るのなら代理が必要なんです…

• 9月26日
りばてぃ

RS しんどいですよね。
息子も13日からで、今も熱があり私もぐったりです。
るーままさんの気持ちほんとうに分かります。

幸い息子は入院しなくて済んだのですが、、、

入院の付き添いを交代にする事は難しいですか?

また、毎日通院してもいいので退院させたいと相談するのは難しいですか?

ただ、入院判断を医師がしたという事は、呼吸状態などが悪いためだと思われます。生死に関わる事なので
どうかどうか頑張っていただきたいです😭るーままさんが頑張っているのは本当にわかります。

ただ、1歳8ヶ月の娘さん
とってもとっても苦しんでいると思います😭

• るんるん

るんるん

シングルなので交代は無理そうです…。
    一応今日相談してみます…😭
    入院が絶対ではなかったんです。
    ただ、悪化していくと思うから入院の方がいいと言われ入院したんですが…ここまでとは思わなくて…。
    娘もしんどいだろうけど、家に帰った方が娘も楽なんじゃないかと思ったり…

• 9月26日
  • りばてぃ

りばてぃ

しんどいですね😭
    本当にお気持ち分かります。
    私も明日また病院です💦

その後どうですか?相談されましたかね?
    るーままさんも娘さんも心配です😭

• 9月26日
  • るんるん

るんるん

相談したところ、結局明日じゃあ…って話してたところに娘が高熱を出し続けたため血液検査→結果がかなり悪く薬の追加があり、酸素の値が悪くモニターの装着、酸素マスクの装着になり、現在も入院中です…😭
    やっと今日熱が下がったので、明日明後日には…というお話です!

• 9月28日