※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my0217
妊娠・出産

ケトン体が出た理由や改善方法について教えてください。

今日の検診の尿検査でケトン体が少し出てたみたいなんですが、ケトン体って悪阻が酷くてあまり食べれてないとかの人が出るものじゃないんですか?

私自身とくに悪阻が酷いわけでもなく、むしろ無いに等しいです。なぜケトン体が出たのでしょうか?

同じような経験ある方、こうしたら出なくなったよ〜とかあったら教えてください‼︎

コメント

テレサ

私、健診の時いつもケトン体+2~+3です😅
毎回「脱水気味だから、しっかり水分取ってね~」と言われるので、水分が足りてなくても出るのかなと🤔

• my0217

my0217

なるほど、水分が少なくても出やすいんですね🤔
    自分では取ってるつもりでも足りてなかったのかもしれないですね💦今後気をつけてみます‼︎
    ありがとうございます😊

• 9月25日

ケトン体は健康な人でも出ますよー!
ケトジェニックダイエットとか聞いた事ありませんか?
炭水化物とか糖が極端に少ないと、体がそれを補おうとしてケトン体が出ます。
なのでもしかしたら、炭水化物が足りてない可能性があります💦

• my0217

my0217

ケトジェニックダイエット初めて聞きました🙄‼︎
    基本夜は炭水化物抜いてるのでそれがいけなかったんですかね💦でも、その日は前の晩も丼物でお米食べてたし、検診行く朝も昼も食べてたのになぜ😅

でま、極端にいっぱい出てるわけじゃないですし、先生からとくに何も言われないってことは深刻ではないという事だと信じて普通に過ごしてみます‼︎回答ありがとうございました😊

• 9月26日