※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
子育て・グッズ

今年のインフルエンザの流行が早いので、お子さんの予防接種の時期について悩んでいます。通常は11月に受ける予定でしたが、今年は早めに受けるべきか迷っています。

今年のインフルエンザの流行が早いですが、皆さんお子さんにいつ予防接種受けさせますか??いつもだったら11月くらいに受けて2月くらいまで抗体持つようにしたかったのですが、今年流行が早いので悩んでます😣😣😣

コメント

ママリ

10月に予約取りました💦

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

うちも一応10月に予定取ってますが、もう少し遅い方がいいものかと悩んでます。。やはり早めの方が良いのでしょうかね😖😖

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

たしか昨年もインフル流行るの早くて11月〜流行していたので、10月に打って抗体つけば少しは備えられるかなと思い10月予約しました😣
    とは言っても、我が家は昨年12月初めに家族全員接種して1月に全員インフルなったので時期はあまり関係なさそうだなと思ってます🤣

• 9月25日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

なるほど!!確かにうちの子も去年、12月と1月に予防接種受けて、2月にインフルエンザかかりました…🤣‼️とりあえず重症化を防ぐためにも早め早めの接種がいいですよね‼️‼️来月で検討してみます☺️💓

• 9月25日