※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまま
子育て・グッズ

お子さんの寝る格好について、長袖長ズボンのパジャマに腹巻でガーゼおくるみをかけているとのこと。スリーパーを着せたら寝汗が出て風邪をひいてしまった経験があります。バスタオルで包む方がいいでしょうか?

北海道にお住いのママさん!
お子さんの寝る時の格好はどんな感じですか⁇
うちの子は長袖長ズボンのパジャマに腹巻でガーゼおくるみをかけて寝てます!
寒いかな⁇と思ってスリーパーを着せたら寝汗がすごかったんですが、最近風邪をひいちゃいました😅
おくるみじゃなくてバスタオルかけてあげる方がいいですかね⁇

コメント

おむこむの母

うちは半袖の薄手パジャマにスリーパーを着させてます。
その上から毛布を掛けてますが、寝相が悪いので結局朝になると掛かってないことが多いです(笑)

  • おまま

    おまま

    スリーパー着せてるんですね!
    汗かかないですか⁇
    お布団掛けても転がってっちゃいますよね😅
    うちも何度も掛け直してます笑

    • 9月25日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    うちは汗はかいてないです!!
    薄手のパジャマを着せてるからですかね?
    でも手足は暖かく、ちょうどいい温度、保ってるっぽいです!
    私はスリーパー着せてるし、いいやーって感じでもう掛け直してないです(笑)

    • 9月25日
  • おまま

    おまま

    そうなんですね!
    この間スリーパー着せた時は汗だくでしかも何度も起きちゃったんですよね😅
    調節が難しいですねえ💦

    • 9月26日
あ

薄手の長袖長ズボンに薄手のスリーパーです!
寝相悪いので布団はかけてないです!

  • おまま

    おまま

    薄手のスリーパーって6重ガーゼとかですか⁇
    スリーパーあれば布団なくても大丈夫ですね!

    • 9月26日
  • あ

    そうですそれです!!
    体冷たくなってないから大丈夫だと思ってます(笑)
    冬はモコモコのスリーパー着させる予定です😂

    • 9月26日
  • おまま

    おまま

    うち汗っかきなのかそのガーゼスリーパーと長袖長袖で汗だくでした😭
    大人は寒く感じてたんですけどね💦
    冬はモコモコスリーパー必須ですよね‼︎‼︎

    • 9月26日
Yukiママ*

11ヶ月の息子のママです!
一昨日、寒くなってきたから長袖長ズボンのパジャマにタオルケットで寝せたのですが暑かったみたいで寝汗かいてグズって起きちゃいました…
なのでまだ、袖無しのシャツだったり袖ありのシャツ1枚でタオルケットかけて寝かせてます!寒いなって思った時はパジャマ着せてますよ!!

  • おまま

    おまま

    今週は少し暖かそうなので着せすぎない方が良さそうですかね!
    寝かしつけの時はそうでもなくても朝方寒くなったりするので難しいですね😅

    • 9月26日
なぁ

長袖のボディにレッグウォーマー、タオル地のスリーパーで寝てますが、手足がひんやりしています…💦

  • おまま

    おまま

    手足冷えてると気になりますよね💦
    でもあんまり着せると汗かくし…。
    スリーパー着てるならきっと寒くはないんでしょうね😅

    • 9月26日
deleted user

厚手のパジャマで、
バスタオルと毛布かけてます!

  • おまま

    おまま

    結構掛けてるんですね!
    うちの寝室だとそのくらいは汗だくになりそうです😭

    • 9月26日