※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.c
産婦人科・小児科

生後2カ月の男の子の頭にボコッとした部分があります。病院に行きたいが、どこが適切か悩んでいます。ぶつけていないが、添い寝で腕が当たっている可能性があります。元気です。

【生後2カ月の男の子の頭について(画像あり)】
今朝気がついたのですが、頭部左側だけボコッとしています。
たんこぶや腫れているという感じではなく骨の形、、、?

心配なので病院に連れていきたいのですが、
小児科、整形外科、総合病院、どの病院に行ったら良いか迷っております。

ぶつけたりはしていませんが、
添い寝をしており、寝てる間に腕が当たってしまっている可能性はあるかもしれません。
本人はいつも通り元気です。

コメント

総合病院の小児科はどうですか?
もし小児科で対応できなくても、他の科にすぐ回してもらえます😳!!

• Mr.c

Mr.c

レントゲン対応もしてもらえると思うので検討してみます。ご回答ありがとうございました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 9月26日
ゆいママ

わかりやすい写真がなくてすみません。
うちの娘もありました。
心配でしたが、自然となくなり、今では髪の毛も生えてわからなくなりました😅

• ゆいママ

ゆいママ

うちも左側だけ、タンコブというかズレてる感じがしました。

• 9月25日
  • Mr.c

Mr.c

わざわざ写真添付ありがとうございます。とてもわかりやすいです。前から同じ部位に同じような症状はあったのですが、今朝はとても目立っていたので気になりました💦
    ご回答ありがとうございました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月26日
  • ゆいママ

ゆいママ

病院行ってみて、検査とかして異常なければ安心ですしね😃

• 9月26日
オンマ

直接総合病院に行くと多くお金取られたり、紹介状ないとダメな所があります!
私なら小児科で見てもらって紹介状を書いてもらいます!
なんとないと良いですね💦

• Mr.c

Mr.c

医療費助成受給証があっても無料というわけではないのでしょうか?
    かかりつけの小児科に行ってみようと思います。
    アドバイスありがとうございました(><)

• 9月26日