※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

京都市在住の方へ、就労時間で保育園入所の経験を教えてください。週28時間は厳しいでしょうか?申し込み人数によるかもしれませんが…

京都市にお住まいの方!

就労時間、どれくらいで保育園入れましたか?

週28時間とかだと厳しいですかね……
もちろんその年の申し込み人数によるとは思いますが😣

コメント

ままり

40時間で途中入園しました!
人気の園はフルタイムだけでは厳しいけど、人気ないところなら入れる的な感じでした!

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!💡
    ありがとうございます😊

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

我が家は40時間で、1歳児4月入所の第2希望で入りました💡
区は伏せます💦私の地域も激戦ではないようですが求職中の方も1歳児で入園されていましたよ💡
はぐくみ室で去年の最低点数を訊いたら教えてもらえますよ✨その年齢の入園児が1人の場合、個人情報保護のため教えてもらえないそうですが、そうでなければ希望園の点数を聞くのも手かもしれませんね☺️

• あーちゃん

あーちゃん

求職中のかたも入られてたんですね💡やはり、あきがあるかタイミングですよね😣
    はぐくみ室で聞けるんですね!聞いてみます!ありがとうございます😊

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も来年4月に次男を入れようと思っているので訊いてきました☺️
    あ、去年の点数ではなくて今年4月入所の点数でした💦
    すみません💦

• 9月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😄
    2019年4月ってことですよね💡ありがとうございます☺

• 9月26日