※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

育児ストレスで疲れています。6歳の息子と4歳の娘をワンオペ育児中で、夫はほとんど手伝わずゲームばかり。頼りになるのは義母とデイサービスの先生。頼りすぎて申し訳ない気持ちもあります。

育児ストレスです…(T_T)

発達障害の6歳の息子と
健常者の4歳の娘がいます。


なんだか疲れました。

基本ワンオペ育児です。
夫はほとんどいませんし、
いてもゲームばかりです。

頼りになるのは義母さん
デイサービスの先生です。

頼ってばかりで
申し訳ない気持ちと
ワンオペ育児してる人にしたら
私は甘いのかなぁ。と思います。

頼れるところがあるだけマシかな、なんて思ったりもします。

コメント

deleted user

うちも発達障がいの10歳の息子と健常者の次男と三男が居ます😊
基本ワンオペ。旦那は帰宅するのが土日のみ。平日は全く帰らないです😑
帰ったら何かと手伝ってくれるので助かりますがゲームされると腹が立つのは内緒です(笑)

ワンオペ育児してたら疲れちゃいますよ😭
疲れたら疲れた。って言ってもいいと思います😊だって疲れてんだし!
私は身体が疲れたってより気持ちが疲れちゃってます😓

  • ちびママ

    ちびママ

    ワンオペしんどくないですか😢?
    うちも月に3回位しか夫いなくて😅

    疲れたら、疲れたって言ってもいいですよね…(T-T)

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しんどいし不安しかないですよ😭3人を1人で育児しててお腹にも赤ちゃん居て今日は下っ腹痛いし腰重いし変な感じだけど旦那居ないしことら寝てるしで絶賛我慢中です(笑)

    疲れたら疲れた!って言ったらいいですよ😊母親も人間だし!私なんて疲れたから今日は頑張るけど明日はわからん!とか意味わからない事ばっか言って自分に言い聞かせてます(笑)

    • 9月25日
deleted user

マシかどうかは分かりませんが頼りになる人がいて頼るのは普通だと思います!

私は頼る人はおらず育児してきましたがこれはこれで周りからいろいろ言われたりしないから良いのかな?って思ってますしうちはまだ1人なので2人育児は未知の世界です😨

  • ちびママ

    ちびママ

    頼ってばかりで
    周りに甘えすぎかなと思ってました😞

    ワンオペ育児しんどいですよね。
    子供達は可愛いですが、
    ストレスも溜まります💦

    • 9月25日