※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーまま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子と一緒に飛行機に乗る際の子供ぐずり対策と持ち物について相談です。動画、おもちゃ、紙、食べ物などの持ち物があり、他に時間を稼げる食べ物についても教えて欲しいとのことです。

飛行機に乗る際の✈️
子供ぐずり対策とグッズ、食べ物を教えてください!

1歳2ヶ月の男の子です!
明日、お昼の便で羽田から九州に私と2人きりでいきます。
スカイマークに乗ります!!

今考えているのが
・ダウンロードした動画とイヤホン*大人用ですが..
(チャギントン、いないいないばあ)
・好きなおもちゃ2つ(小さな車と木のおもちゃ)
・ボールペンと紙
・かぼちゃクッキー
・ストローマグ麦茶
・抱っこ紐

クッキーすぐ食べ終わりそうなので
何かもっと時間稼げる食べ物あれば教えてください!
ジュレみたいなのも買っておこうか検討中です。

これよかったよ〜とか教えてもらえると助かります😭

コメント

ママリ

100キンでぷくっとしたシールとか、自分ではがしてはったりするブームがあります😂

  • おーまま

    おーまま

    シールは思いつかなかったです!!間に合えば購入してみようと思います😊
    ありがとうございます!

    • 9月25日
みぃ

うちも1歳半頃九州いきました⭐️持ち物大丈夫なような☺️うちはシールが大好きだったので、ひたすらシールしてました!!

  • おーまま

    おーまま

    シールてまあまり遊んだことないので案外興味持ってくれる気がします(*゚∀゚*)
    試してみよう!

    • 9月25日
deleted user

うちもシールブック重宝しました☺️あとぐずったら後ろのデッキ(?)に行って外見せたりしてました✈️

  • おーまま

    おーまま

    シールブック結構定番なんですね‼️やはり一番は抱っこですよね〜!シートベルトサインがらついてないときにぐずって欲しいです😭

    • 9月25日
るー

ずっとなめなめできる、赤ちゃん用の干し芋がおすすめです!
時間を稼げます☆笑

  • おーまま

    おーまま

    欲しいもの初めて知りました!しかも赤ちゃん用もあるんですね!!
    聞いてよかったです😭😭

    • 9月25日
むぎ

ついこの間、名古屋から鹿児島までスカイマークで行きました✈︎

持ち物、ほぼ私が持っていったものと同じです笑
娘はそれでおとなしくしていたので
大丈夫かとおもいます😊
一瞬泣いたときがあったのですが(気圧の関係かもです)
スカイマークのCAさんが
絵本を持ってきてくれました!
とても助かりました🥺

  • おーまま

    おーまま

    絵本も助かりますよね‼️‼️
    あと、キットカットも食べれないけど持たせてくれてありがたかったです💓
    なので行きの飛行機は上記の荷物で乗り切れました!!
    (Huluのいないいないばあは最強でした😭✨)

    帰りはシールブックと干し芋買い足して明日挑みます😂(笑)

    • 10月1日