※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
お出かけ

東京にあるテンキューで開催されているエリックカール展へ2歳前後のお子…

東京にあるテンキューで開催されているエリックカール展へ2歳前後のお子さんを連れて行かれた方おられますか?
今週末大阪から東京へ行くので、エリックカール展も検討しています。
しかし、入場時などで15分のムービーがあったり、普段は幼い子が入れない環境と聞くと果たして大丈夫なのかと不安もあります💦
主人は仕事のため、私1人で行かないといけません💦💦
ベビーカーはないため抱っこ紐持参予定です。

ご経験があるかたおられましたら回答お願いします🙇🏻

コメント

くまママ

テンキューはもうちょっとお兄さんお姉さんになってから行かないとつまらないかもしれないです😅
理科とか勉強しだしたり、宇宙に興味を持ち始めたら楽しめる場所かなと思います。
入場時のムービーは一瞬ですよ。

• ユウ

ユウ

いわゆる科学館みたいな感じですよね??
    はらぺこあおむしは気になるんですが、果たして娘がおとなしくできるのか……入場料も安くはないので悩みどころでした😂

• 9月25日
  • くまママ

くまママ

科学館的な感じですが、お台場の科学未来館と違ってワンフロアでそんなに広くないんです💦
    わりと年齢層高めに設定されてる感じの施設ですが、お子さんが騒いでも気になる!って感じの施設ではないですよ。

• 9月25日
  • ユウ

ユウ

そうなんですね😊
    絶対行こう!というよりは、行けたら行こうかなくらいの優先度合いにしておこうかなと思います😂
    お台場にも科学館あるんですか😮遊べるところが多そうですね✨

• 9月25日
ぴっぴ

とっても近所に住んでいます!が、エリックカール展は子供を置いて1人で行きました(笑)
休日で小さい子連れの親子も見かけましたが、ほとんど上のお兄ちゃんお姉ちゃんがいるご家庭だった感じです。
科学館みたいな体験施設っていうより、プラネタリウムで、エリックカール展は美術展示っていう感じでした💡
ママが気になるならいっても良いかなと思います!
お子さん自身はアソボーノの方が喜ぶかも?と思います😊

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます!ご近所なんですね😊
    やっぱりターゲットはもう少し上の子たちですよね💦
    娘のあおむし好きは波があって、無理して行くべきなのか、わざわざ東京に行くタイミングだから行っておくべきか……と迷ってました💦
    個人的には気になってます😅といってもお話を読まれているという中村悠一さんを聴きに行きたいってやつですが😂

アソボーノというところもあるんですね😊
    金曜夜着で日曜帰るんですが、土日の朝に主人からお台場での買い物を頼まれているのと日曜のアンパンマンミュージアムしか予定が決まってないので、そちらもネットで調べてみようと思います✨

• 9月25日