※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

美容室に行く際、子供を連れて行くか一時保育に預けるか悩んでいます。美容室は子連れOKだけど託児はなく、2時間かかるため心配。一時保育も初めてで心配。

明後日美容室に行くのですが、娘を連れて行くか、一時保育に預けるかで悩んでます。
実家、夫に見てもらうはできません。
美容室は、子連れでも大丈夫と言われましたが、託児などあるわけではなくて、隣に座って待つ感じです。
初めて行く美容室なので気も遣いますし、2時間はかかると思うので、その時間じっとしておけるかわからないし、もしグズったりしたら迷惑になりそうなので、美容室の近くの一時保育に預けることを考えました。
でも、一時保育もいままで預けたことがなく、初めてなので、短時間ですが心配で悩んでます。

コメント

みぃ

お子さんがどんなタイプかにもよると思いますが、安心できるのはプロのいる一時保育ですよね😨

  • まるこ

    まるこ

    そうですよね😭
    他の子どもがいると逃げたり、固まってしまうタイプです😂
    大人には自分から話しかけたり一緒に遊んでもらったりしますが、全く預けたりしたことないので私がいない状況ではどうかわからないです😭

    • 9月25日
  • みぃ

    みぃ

    でもその美容室も遊び場が充実してたり見ててくれるわかじゃないんですもんね😨😭そしたら預けるかな😨😭保育園?はプロだし意外と大丈夫かも???

    • 9月25日
  • まるこ

    まるこ

    そうですね、心配はありますが、預けたほうが安心なのでそうします!ありがとうございます😊

    • 9月25日
みくる

他のお客さんの迷惑になってはいけないので、わたしなら、預けて行きます(^_^)

  • まるこ

    まるこ

    そうですよね、こちらも迷惑にならないかすごく気を遣いますし、それが安心ですよね😂!

    • 9月25日
いちご

授乳したら落ち着くーとか
ベビーカーや抱っこで
いられる歩けないくらいの
月齢なら良いと思いますが
1歳超えてると隣に待機
させておくのは流石に
大変かなっと思います💦
うちの子は絶対無理です💦
人見知り全くない子なので
うちだったら一時保育か
誰かに見てもらえる日に変えます。
仲良いママ友とかも無理ですかね?

  • いちご

    いちご

    最悪連れて行くなら
    カットだけして帰宅、
    また別日にカラーだけして
    帰宅等2日間くらいに
    分けたりして時間減らします。

    • 9月25日
  • まるこ

    まるこ

    そうですよね😂
    娘は新幹線で二時間半移動をいままで20回以上はしてますが、毎回ちゃんと座席に座ってシールや絵本などで遊んでるので、いけるかなとちょっと思いましたが、万が一周りに迷惑かかると困るので、預けることにします!
    ありがとうございます😊

    • 9月25日
りんご

一時保育はすぐに予約できるわけではないので、明日には電話していた方がいいと思いますよ!
一週間前でも予約いっぱいだった事があったので😭💦
もし預けることが出来なかった場合は連れて行き、予約が取れたら預けるのがいいと思います😊!

  • まるこ

    まるこ

    一時保育、私が預けようと思ってるところは当日でオッケーなところみたいです。
    ありがとうございます😊

    • 9月25日
ソラ君ママ

私ならキッズスペース完備してる美容院を見つけてそこ行きます🧐

deleted user

2歳前に連れてったことあります!ちょろちょろ歩いたりお菓子食べたりTV見たりで過ごしました🙄美容師のかたもみんな連れてきてるよ!じゃないといつまでたっても来れないしょー!って感じでした😏
ちなみに下の子は生後2ヶ月の時に連れていきましたw