※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園での母乳確保に悩み中。仕事が忙しく搾乳が負担に。完ミも悩み中。頑張るべきか。

母乳の事で困ってます😣💦

3ヵ月の息子ですが、既に保育園に通って
母乳を冷凍して持たせてます。
1回量が160ccで、保育園では2回飲みます。
仕事もフルタイムで、お昼の12時休憩にしか
搾乳する時間がないので、その1回限りで
片乳160cc搾乳出来るので保育園で飲む分の
母乳は確保出来てます😌ですが、やはり
吸わせる回数が少なくなってきてるので
あまり乳も張らなくなったきてて、160cc
搾乳出来なくなってきてます😭なので、
お昼に搾乳出来なければ、夜寝る前だけ
ミルクにして、その時に搾乳して冷凍する。
って感じをしてますが、だんだん休憩中に
搾乳するのが負担になってきました😣
仕事も結構、重労働でヘトヘトの中、お昼ご飯を
口に掻き込んで、すぐに車に行って搾乳して…
であっという間に休憩は終わります😣
一緒に居る時は、なるべく直接吸わせてあげたい
ので、搾乳は出来る事なら避けたいですが
お昼に保育園で飲む2回分を確保出来なければ
するしかありません😫でも、搾乳もだんだん
負担になってきてる……かと言って完ミに
するのも…………と凄く悩んでます😣💦💦💦
やはり、自分の時間や疲れを犠牲にしてでも
頑張るべきでしょうか😣

コメント

mon

私は娘を2ヶ月から預けて働いています!
元々混合でしたが、私の預けている園は母乳を持たせるといったことがないので保育園ではミルク200を2ヶ月の終わりごろから完飲してました!娘も保育園では2回です。

私も保育園がある日は朝と夜2開始か授乳しないせいもあってかどんどん分泌量が減っていきました😥
生後7ヶ月まではなんとか混合にしていましたが、7ヶ月になった日に辞めました!けど娘はミルクだけでも満足してくれるしミルクに抵抗感もなかったのでよかったです😊

あまり無理しすぎるとお仕事もあって家事育児と大変だと思うので頑張りすぎは…と思ってしまいます😥体壊されてもダメですしね…💧

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😌
    やはり吸わせてない分、分泌が
    減っていきますよね😣💦なので
    一緒に居る時はなるべく吸わせてますが
    保育園に持たせる分が確保出来ないと
    一緒に居ても搾乳して冷凍しなきゃ
    ならなくて、何だか勿体ない気がして😅
    でも、それ以前にやはり無理はダメ
    ですよね😣💦お昼の休憩に搾乳する
    のが凄く億劫です😅休憩したいなーと
    思ってしまって…😣このタイミングしか
    搾乳する時間がないから尚更困ってます😅

    • 9月25日
yahhho

仕事育児 おつかれさまです!!!

無理しないで
できる時だけしよう!って
思ってた方が楽ですよ。。。

ミルクに抵抗あるの分かりますが、
なにより 少しでも
休める時に休んだ方が
いいと思いますよ。。。

無理しないでくださいね。、

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😌
    そうですよね😣臨機応変にする方が
    いいですよね😣💦ミルクに抵抗は
    ないんです😊でも、自分が頑張れば
    出る母乳を、休憩したいから…負担
    だから…と私優先にしてミルクを
    飲ます事が納得がいかなかったです😣
    でも、だんだん分泌も少なくなってて
    乳も前より張らなくなってきてるので
    時期を見て混合にしたりするのも
    いいかもしれないですよね😊✨
    保育園も、母乳が足りない時はミルク
    を足すから遠慮なく言ってください
    と言ってくださってるので、相談
    してみたいと思います😍✨

    • 9月25日