※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるぴん
子育て・グッズ

男の子が吐き戻しで体重増えるか心配。イオンの授乳室で体重測定予定。吐き戻ししてても大丈夫でしょうか?

生後41日目の男の子です!
吐き戻しについてなんですが、授乳の後にうんちをきばったり、手足バタバタ元気に働いてるせいか口の横からダラダラそれなりの量の母乳を吐き出します😂
授乳の後じゃなくても、2時間後3時間後とかにダラダラ出ることの方が多いです。

最近になって吐き戻す量が増えたので片乳5分ずつにしてみたんですが、吐き出す量は減らず…

大きい子に育って欲しいなあ〜と思ってて、今は成長曲線上スレスレな感じなんですが、こんなに吐き戻ししててちゃんと体重増えるのか心配です😅
今度イオンの授乳室に測りに行こうと思うのですが、、、

吐き戻ししてても体重ちゃんと増えますかね??😅

コメント

ぴよまま

うちも新生児の頃から吐き戻してばかりで、今でも吐き戻ししますが、体重はかなり順調に増えていますよ☺️
私も心配で、お出かけや予防接種のたびに体重計ってました!

  • かるぴん

    かるぴん

    良かったです!!
    わたしも出かけるついでにイオンとかで測ろうかなと思ってます😌
    増えててくれたら嬉しいな〜🙏🏻🙏🏻

    • 9月25日