※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
妊娠・出産

産後の入院中にお見舞いは嬉しいですか?嫌ですか?友達や職場の人には断りたい。病院は家族のみの面会で安心。ありがとう。

産後の入院中にお友達や職場の人などがお見舞いに来てくれるこは嬉しいですか?嫌ですか?

私は仲良い人でも絶対嫌ですー!😂
旦那と義両親以外はムリ!!

幸い病院が原則家族のみ面会できるという方針なので安心です😆

友達や職場の人にも産まれたら病院行くね!と言われましたが、病院から家族のみって言われてて〜でお断りしてます😆


産後はゆっくりさせてくれ…





コメント

りんりん

わかります、わかりますー!
友達は親友だけ
きてもらう予定です😊
職場の人はいやです…
ゆっくりしたいですよね💦

  • もこな

    もこな

    仲良くしてても産後すぐに会うほどじゃないですよね(笑)

    • 9月25日
いちご🍓

私は友達たくさん来てくれて嬉しかったですー!(職場の人はさすがに来るとは言いませんでしたが!)
でも、ついつい長話しちゃって疲れちゃったので二人目のときはほどほどにしようと思いました😂

  • もこな

    もこな

    お友達少ないですが、子供がいる友達は産後落ち着いたら会おうね!なのに独身の子は病院行くね!だったので、産後はやっぱりしんどいのかなーと思ってました😂

    • 9月25日
deleted user

親友ならむしろ会いたい来て来て!という感じです!誰かに出産の感想を伝えたくて笑。
職場の人は嫌です💦長男のとき産後2日目に元職場の社長がアポなしで来てびっくりしました…😂出産祝いだけ渡しに来てくれてすぐ帰られましたが…💦

  • もこな

    もこな

    職場の人は嫌ですよね!お祝いは嬉しいけどわざわざ病院来なくてもって感じです😂

    • 9月25日
Mk

仲のいい友人なら嬉しいですが、職場の人は嫌です😅
入院中は化粧もせず、ずっとパジャマで過ごしてたのでそんな姿見られたくないです笑

  • もこな

    もこな

    パジャマ姿は見られたくないですよね〜😂

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

私は出産当日と翌日はゆっくりしたいですが、それ以降なら嬉しかったです😃
産院では夜に赤ちゃんを預かってもらえてゆっくり寝られたので。退院後、睡眠が取れない中に来られた方がしんどかったです💦

  • もこな

    もこな

    私が行く産院ではお風呂入ったりよっぽどのことがないと預かってくれないみたいで😭

    • 9月25日
A☺︎

わたしは誰でもウェルカムです🤣🤣
逆に来てくれないと寂しいです🤣

  • もこな

    もこな

    早く赤ちゃん見てもらいたい気持ちもあるんですけどね〜😆

    • 9月25日
みき

出産ハイになっていたので、気を使う相手でなければ誰でも嬉しかったです☺️❤️
産院では夜間赤ちゃんを預かってもらえたので、しっかり寝られたというのもあります。
退院後の24時間育児の今の方が会いに来てくれる人が多いですが、正直しんどいです😣😣💦

  • もこな

    もこな

    夜間預かってくれない産院なんですよね💦
    生まれてしばらくは誰も来なくていいよ…って感じです💦

    • 9月25日
しろ

私は仲のいい友達ならいいけど、そうじゃなけければ嫌です!
この間出産しましたが、旦那の会社の方が家族で来ました。初めて会う人達で、自分の親がいたけど、すぐ親が帰ってその会社の家族の方と話しましたが、初めて会うし、本当に嫌でした!
しかも、奥さん上からで本当に顔が引きずりました笑