※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみー
子育て・グッズ

プレイマットを使用している赤ちゃんについての質問です。寝返りができるようになったら、そのまま寝かしても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっています。 プレイジムをお持ちの方に質問です。リビングのフローリングにマットをひいて(パズルのようなカラフルなもの)一角にプレイマットを置いています。プレイマット自体は床部分がピラピラでクッションはついていないですが、プレイマットをお持ちの方はその上にそのまま寝かせていますか?寝返りし始めてしっかりしてきたのでそのまま寝かしていいかな、と思ってますが・・

コメント

ともも。

マットの上にそのまま寝かせています(^^)
はじめは、気になってプレイマットの下にさらに分厚目のお包みを引いてみたりもしてましたが、全然必要なかったです。

みみけろ

私はラグの上にひいてます☆ミ
遊び疲れてそのまま寝ちゃうなんてことも、ほぼ毎日です(*´∇`*)
たまにミルクを吐いたりもすることがあるので、防水シートをひいたりしてもいいかも知れませんよ♪