※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

クラスLINEで子供が噛まれた件について、他の親が全体LINEで相談していることに不快感を感じています。自分がおかしいのか気になります。

保育園のクラスLINEに、あるお母さん?お父さん?外国の方なのでどっちかわからないのですが、「今日お迎えに行ったらうちの◯◯が鼻を噛まれたと言われました。2ヶ月間で4回目です。ほかに同じように噛まれた子いますか?」とLINEがきてました。

うちはお迎えこれからなので、うちの子が噛んだのか、どういう状況だったのかなどまったくわかりませんし、噛まれた子の親が先生からどういう説明を受けたのかもわかりませんが、噛んだ側の親も同じLINE内にいるわけで、その人からしたらいたたまれないだろうし、親同士で解決すればいいことなのに、わざわざ全体LINEに書くのかぁ…と思ってしまいました。

これを読んでなんか嫌な気持ちになったのですが、私がおかしいですかね?

コメント

ママ

いや〜普通は嫌ですよね😅
海外の方だから距離感の感覚が違うのかもしれないですね😅

私もえ?うちの子かもってソワソワするし、こんな事LINEのグループLINEですよね?書くなよって思いました💦トラブルの親同士のみでのやり取り良くないですよね😣‼️園挟んでやるべきだと思います…先生にこう言うLINEが来たのですが、うちの子ですか?等々言いつけではないけど言ってみていいと思いますよ😥
本当に色んな人がいますね…怖いな💦

マロッシュ

そうですね💦
わざわざ全体LINEに書くのはちょっとですね😅
噛んでしまったお子さんのご両親だってやめてほしいって思ってるでしょうし…
けど、なかなかそう簡単に行かないでしょうし…😣
外国の方ということなので、考え方の違いもあるんでしょうかね🤔

ポテト

誰が噛んだとか、他の子がどうだとかは保育園側は教えてくれないから、自分の子だけがされているのか、誰がしたのか知りたいと思ってるのかもしれないですね。
もし自分だったら、誰が噛んだのか聞きたいけど聞く勇気はないです。
なのでそのご両親の気持ちも分かります。
自分の子の心配はしますが、別にそのLINEで嫌な気持ちにはならないです。

園が知らせないという事は園の方針でお互い様という事なのでは?もし自分の子がしてしまった時のことを考えると全体LINEで聞くことではないですよね…
親も自分のの届かない時の事なので…

えいこ

コメントありがとうございます!まとめてのお返事ですみません💦その後懇談会の時に先生の方から1歳児2歳児の噛みつきについて話があったようです😅(私は参加してないのですが、後日立ち話で先生から聞きました)自分の子どもだからやはり心配になりますよね💦