※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り。
子育て・グッズ

チャイルドシートについて悩んでいます。軽自動車に合うアップリカのチャイルドシートを検討中。Apricaの横向きタイプも考えています。実際に使っている方の感想や、アップリカのフラディア、ディアターン、クルリラの違いについて教えてください。

チャイルドシートで悩んでます(*﹏*๑)


車はタントカスタ厶です。
なのでそんなにスペースもないし
combiのクルムーヴスマートを
赤ちゃん本舗の定員さんにオススメされたので
検討していたのですが
ネットを見るとコンパクトな分
成長するにつれて窮屈そう
という意見もあるみたいで
Apricaの横向きになるタイプの物も
いいのかなと思い始めています😱

実際軽自動車でどちらか使っている方いたら
どんな感じか教えて欲しいです🙇‍♂️

後、アップリカだったら
フラディア、ディアターン、クルリラ
どれがオススメでしょうか。
何が違うのかもよくわからずで😭

すいませんがよろしくお願いします(●´_ _)ペコ

コメント

はじめてのママリ

軽だと、アップリカの横向きだと、2人目できたとき、チャイルドシートが並べれないみたいです😭大きくて😭

  • り。

    り。

    2人目ができる前にファミリーカーに変える予定なので
    その場合だったらまだなんとかなりますかね?(。>ㅿ<。)

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そしたら大丈夫だと思います!
    うちはコンビのものを使っています!
    10kg75cmですが、まだまだ余裕ですよ☺️コンパクトで使いやすいです!

    • 9月25日
  • り。

    り。

    コンビでも問題なく使えるのなら、コンパクトだしやっぱりそっちの方がいいですよね!いろんな意見聞いて検討してみます!ありがとうございます😭

    • 9月25日
あちゃ。

アップリカのフラディア使ってますが、横向きにすると後ろめちゃくちゃせまくなります😓
使い心地は良いかなと思います!

  • り。

    り。

    やはり狭いですよね😱
    横向きの機能はやはりあった方がいいんですかね?( ´ᐞ` )

    • 9月25日
  • あちゃ。

    あちゃ。

    新生児から使えるのであると便利です!
    日除けもついてるのでいいと思います☺️
    ただ日除けもつけてしまうともっとせまくなります💧

    • 9月25日
  • り。

    り。

    狭くなるのを我慢するか
    横向きを妥協するかって感じってことですね😭
    ありがとうございます😭!

    • 9月25日