※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポジ
妊娠・出産

双子妊娠中でビジネス用のマタニティウェアを探しています。ジャケットを羽織るスタイルで、半袖ワンピを着用中。涼しくなる時期の服装に困っています。

双子妊娠中で12週にしてすでに少しお腹が出てきたのですが、仕事着で使えるマタニティウェアどこで買ってますか?保険営業なので、ワンピースみたいなのの上に元々持っていたジャケットを羽織っています。長男妊娠時に着てた半袖ワンピは2枚あったので今はそれ着てますがもう少し涼しくなってきた時用に探してるのですが、店舗ではビジネス用には向いてない素材のものばかりで、、

コメント

みーち

通販でもよろしければ…SWEET MOMMYとかどうでしょうか?店舗は本当にカジュアルなのばかりですね…😅

• ポジ

ポジ

ありがとうございます!スイートマミー、ちらっとのぞいた事はあるんですがやはり店舗よりかは通販のほうがありますかね😭
    実際の着用感とか確かめて購入したかったんですが、背に腹はかえられないですね😵

• 9月25日
  • みーち

みーち

実際の着用感、ものすごく大事ですよね!
    私もそう思って、バースデイとかアカチャンホンポとか店舗チラチラ覗くもあんまりなくて😭
    通販の方がいっぱいある印象です。私は店舗で買ったやつのサイズを通販で見てみて、それより小さめだったーとか大きめだったーっていう口コミも大事かなと思いました!

経産婦で双子ちゃんならもうあっというまに7ヶ月くらいに臨月になりそうな感じと思います!大きめを買うと良いかも…。

• 9月25日
  • ポジ

ポジ

遅くなりましたがアドバイスありがとうございます😊
    口コミ必読ですね!たしかに双子だったらM.L悩む間も無くL一択ですね。笑

スカート丈も長めがよかったのでこれ買おうかなって思います💝

• 9月26日
  • みーち

みーち

わあ、かわいい♡
    実は、私自身が双子なんです。だから、双子のお母さんを見ると応援したくなるのです!無理せず、ゆったり頑張ってくださいね!

• 9月28日
  • ポジ

ポジ

お返事ありがとうございます❤みーちさんが双子ちゃんだったんですね!!
    励ましありがとうございます🥰双子ママ頑張ります!!

• 9月29日
  • みーち

みーち

女の子って確定したんですか?早いですねー!
    私は二卵性の男女でした!
    後半がキツイとのことですが、、応援しております…!

• 9月29日
  • ポジ

ポジ

胎児ドックを自費で受けた際に8割くらいの確率やけど、、と言われました☺️DD双胎なので二卵生の可能性は高いようですが、14パーの確率で一卵性も有り得るみたいで🤭義姉の下も女子の双子なので、揃ったらやかましくなりそうです🤣後期がきつい、、、いま13週ですがすでに滅入ってるくらいきついんですが🥶

• 9月29日
  • みーち

みーち

私たちは25週で、700gそこらで生まれてきてしまったのですが、20なん年前の技術でもこうして生き延びて?息子も生まれております!
    営業さんとお聞きするので、いろいろと心配ですね💦本当に、大変そう……。

• 9月29日
  • ポジ

ポジ

そうだったんですね💦当時のお母様はきっと心配なさったでしょうね😭無事に大きく健康に育ってくれて何よりだと思います✨✨
    会社もだいぶ配慮してくれてるんですが、何せ今は生きてるだけでしんどいです_| ̄|○ il||li笑

有給2ヶ月分くらい丸々余ってるので、年末からの育休前に診断書出してもらって休み早めよかなって計画してます。笑

• 9月29日
  • みーち

みーち

ありがとうございます😊
    多胎さんだと14週間前からだったと思いますが、それにくっつける感じなのですか?
    いずれにせよ無事に産まれますように…!

• 9月29日
  • ポジ

ポジ

そうです!
    予定日から計算すると通常だと2月後半からなんですが、12/28から産休取れるみたいです☺️で、60営業日分くらいあるので何なら10月からいかなくても有給で何とかなる、、とか考えちゃってます🤣1日でも長くお腹で育って元気に産んであげたいです🙏✨

• 9月29日
  • みーち

みーち

絶対その方がいいです!
    私の場合、1歳になってようやく3キロでした。その頃はもう命に別状はありませんでしたが…。
    上のお子さんのお世話も大変かと思いますが、無理せず💦

• 9月29日
  • みーち

みーち

すみません、3キロ…そんなことはありませんでした。1歳で8キロくらいでした!

• 9月29日
  • ポジ

ポジ

わざわざありがとうございます👶✨1人目は復職に意欲的でしたが、もうきっと無理だろうな、、って思ってるので有給使ってくりあげるの前向きに考えます🤭笑

• 9月29日
  • みーち

みーち

つわりもまだしんどい時期じゃないですか?
    お大事にー!

• 9月29日
  • ポジ

ポジ

1ヶ月続いた車酔いは、ようやく終息の気配をみせたんですが、血流の流れが変わるからとかですぐフラフラになったりします😅💦
    気をつけます🙏✨😭たくさんお返事ありがとうございました🥳

• 9月29日
  • みーち

みーち

まだまだ大変そうですね……
    応援しております!

• 9月29日
たろりん

私はデパートのマタニティコーナーで購入しましたよ🥰

• ポジ

ポジ

デパートにも確かにありますね!デパートはいつも子供売り場ばかりでマタニティはスルーしてたので一度のぞいてみます☺️

• 9月29日