※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら
子育て・グッズ

託児所に預けて働く際、通勤で抱っこ紐がしんどいか悩んでいます。ベビーカーも利用しにくいため、移動に工夫が必要です。皆さんはどうしていますか?

職場復帰された方に質問です。
来月から職場にある託児所に預けて働くことになり、
職場まではバスを利用する予定です。
娘は1才で9㎏あります。
毎朝通勤ラッシュを抱っこ紐はしんどいかな?とも考えます。
かといってベビーカーは難易度が高い、居づらいのもあり利用しにくく..
みなさんどうされていますか?
まだ歩けないので抱っこで移動するしかないのですが、なにか工夫などありましたら教えて欲しいです。

コメント

どれみ

1歳の時13キロ、約80センチありましたが抱っこ紐で20分歩いてバスでした!
10キロ越えるまでは大丈夫でしたよ( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡
うちは4ヶ月で8キロ超えてたから慣れかもですが、、、

  • くら

    くら

    13㎏のお子を抱いて20分歩かれたんですね😳すごい・・・!
    エルゴが最近肩が痛くて😖
    でも抱っこ紐で頑張ってみようと思います!😭ありがとうございます✨✨✨

    • 9月26日
mama

通勤 ベビーカー
と検索するとヒットしたのですが先月の投稿なのに失礼します🙇🏻‍♀️

私も来月から同じ状況になります(>_<)
電車15分バス15分の所に会社があるのですがベビーカーは難しいかな…って思っていて抱っこ紐で乗り越えるつもりですがどんな感じか教えていただけますか😭😭

  • くら

    くら

    大変遅くなってすみません🙇
    今娘が9,5㌔でだんだん腰が痛くなってきました😂

    でも意外とご親切な方に巡り会うこともあって、子供抱っこしてるだけなのに席を譲っていただけたこともありました✨
    でも朝なのでほぼ満員なので子供が押し潰されたり、泣いたりしちゃわないか心配しましたが、今のところ少しぐずぐずしてからバスの揺れで寝てくれるのでなんとかなってます👶

    たまに近くの人の服や荷物を掴んでしまうんですが、すみません💦と言ってもにこにこしてくださる方だったので大丈夫でした。今のところは怖いかたには遭遇してないです👍

    子連れ通勤大変ですよね😖
    ベビーカーはいろいろ事件もあるしストレスのが大きいかと思ったので抱っこ紐でなんとか頑張ろうと思います!

    • 11月11日