※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

2番目の一歳半の子が最近保育園で荒れてるらしくて😂赤ちゃんも産まれわ…


2番目の一歳半の子が
最近保育園で荒れてるらしくて😂
赤ちゃんも産まれわかってましたが
家では前よりイライラして怒ったりもよくみますが
保育園ではおもちゃの取り合いで噛んじゃうらしく
家でお兄ちゃんいますが噛んだりしてるの
みたことないしお兄ちゃんだからか?と思いましたが
保育園で大きい子にも強いらしくびっくりしました😂

わたしも気はそこまで強くないし
たしかにお兄ちゃんに立ち向かうところは
多々みますが😂笑

強いのはいいけど噛むのと怪我はやめてほしいなあと😂

保育園の先生は溜め込むよりだしてる方がいいことっていってくれましたが
家で一体何を我慢してるのか分からず😭
むしろ赤ちゃん大好きで抱っこさせてとか触らしてと
すごいベタベタしたりむしろ見せないと怒るくらいです
わたしが気づいてないだけで
たくさん我慢してるのかなあって思ったら
少し悲しくなり何してあげたら1番いいのか
考えましたが2番目はかなりわかりません
お兄ちゃんはほんとにわかりやすいのですが😭
抱っことかもほぼ言わないしやっても歩きたがるし
寝るときもわたしがくっつくと嫌がって
一人で寝だしたりもします😂笑
何が1番安心できるのか自分の子なのにわからないなあと
ちょっと情けなくなりました😂

コメント