※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

購入したレトルト食品は乳幼児向けではなく介護食で、子供に食べさせたが心配。3、4口なら大丈夫でしょうか?

1歳です。
スーパーで、子供用品売り場のところにあったレトルトのおかずを買いました。
それをさっきあげててなんか具材大きいなと思い味見してみたらしょっぱかったのでパッケージをみると小さく
(乳幼児向けではありません。)と書いてありました。
調べたら介護食と書いてまりました。
子供に3、4口たべさせてしまったのですが大丈夫でしょうか?キノコも入っていたので少し心配です。
3、4口だけなのであまりきにしなくて大丈夫なのでしょうか?
何か知ってる方いたら教えてください😢

コメント

ママリ

1歳ならキノコも大丈夫かと💓
しょっぱいといっても大人用の味付けってことですよね!大丈夫だと思いますよ😊

k

離乳食と介護食、隣りに置いてあるところありますよね💦💦
3〜4口くらいなら大丈夫だと思いますよ!1歳頃からは、もう割と親の判断になるので大人と同じようなもの食べさせる人もいますし☺️
キノコは1歳前からOKな食材なので大丈夫だと思います!あとは原材料に、食べさせたことのないアレルギー食材がもし入っていたらしばらく様子見てあげるくらいでいいかなと思います😊