※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の娘は人見知りがない。抱っこされると泣くが、抱かれ心地が悪いからであり、人見知りではない。母親が抱くと泣き止む。

8ヶ月の娘ですが、人見知りがありません。

初めて会う人にあやしてもらってもよく笑います。
抱っこされると泣くのですが、これは抱かれ心地が悪い等の理由であって、人見知りとはいいませんか?
泣いているときに私が抱くと泣き止みます。

コメント

tarako

人見知りは個人差ありますよ✨息子もそんな感じで本格的に人見知りが始まったのは1歳半過ぎてからでした😂

ふとこ

うちの子たちは3ヶ月から人見知りでしたが妹の子は11ヶ月くらいから人見知りが始まって1歳の今めちゃくちゃ泣いてます(笑)

(❁´3`❁)

それも人見知りでは?
会うのはいいけど、抱っこは嫌!みたいな。
うちの次男はそんな感じでしたよ!

ぴよ

うちの息子もそんな感じです🤗
支援センターなどでもスタッフさんや他のママさんたちに自分からニコニコ近づいていって、抱っこしてもらって泣きます😂笑
これも人見知りの一種だと思ってます☺️
祖父母も会うたび泣きますが、少し1.2時間程で慣れて抱っこも大丈夫になるので…✨

さくら🍯

抱き心地というより、知らない人に抱っこされるのこわい!って感じだと思います👀
娘は本当誰にでも手を出して抱っこ要求してます😅

ままり

みなさま
ご回答ありがとうございます!
娘なりに人見知りしているのかな?と思います。
このまま見守ります✨