※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおぽん
妊娠・出産

妊娠しており、下腹部痛があります。子宮が大きくなっている痛みでしょうか?出血はないです。

昨年の流産、死産を経験し、7ヶ月間の妊活を経て、妊娠検査薬をしたら妊娠してました。もう出来ないんぢゃないかと、落ち込んだりした時も何度もあったので嬉しいです✨
そこで、最終月経からすると今4週6日です。先日からひどい便秘で、下腹部痛があったのですが、今は常に下腹部痛があります💦
これは子宮が徐々に大きくなってる痛さですかね?
出血するんぢゃないかと心配しているのですが、今のところ大丈夫です。

コメント

ゆり

おめでとうございます!
おつらい経験されてるんですね😢
私も妊娠初期は下腹部が痛いのありました!出血がなければきっと元気に育ってくれていますよ🥺

  • れおぽん

    れおぽん

    ありがとうございます‼
    元気に育ってくれてること信じたいと思います😳

    • 9月25日
  • ゆり

    ゆり


    私も初めての妊娠のとき出血あって流産し、娘の妊娠のときも初期出血があり、毎日ビクビクしておりました😭
    今回の妊娠は出血がなく計画したんですが、過去のことがあるので検査薬陽性でてから病院行くまでソワソワし、胎嚢確認したあとは心拍確認までソワソワしました😢
    もうすぐ5週なのであれば胎嚢は確認出来そうですし、病院行ってみてもいいかもですね👌

    • 9月25日
  • ゆり

    ゆり


    計画、
    ではなく、経過です🙇‍♀️💦
    誤字失礼しました💦

    • 9月25日
  • れおぽん

    れおぽん

    あっぷりりんごさんも流産された経験あったんですね😭
    前にそういう経験してると何かあるとアンテナ張っちゃいますよね😖
    来週遠出するので、その前に病院行ってみようかと思います‼
    ありがとうございました😳

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

子宮が大きくなる痛みはまだ4週では出なかったと思います💦
便秘による下腹部痛はあり得ると思いますが、
どのような下腹部痛ですか?

まだ胎嚢しか確認できない可能性はありますが、早めに病院行った方がいいかもしれないです😖

  • れおぽん

    れおぽん

    妊娠発覚前から急にコロコロの便しか出なくて…😭
    尿意催したら余計痛いです💦
    痛みは、生理痛のような鈍痛です🙇

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分便秘気味なのが原因の下腹部痛だと思います…
    子宮が大きくなる痛みだと、チクチクするような感じなので💦
    先日まで入院してましたが、
    その時でも生理痛のような痛みがあればすぐ言ってと言われてたので、とりあえず早めに初診に行って先生に聞いた方がいいと思います😖

    • 9月25日
  • れおぽん

    れおぽん

    やはり便秘から来る痛みですかね💦
    とりあえず病院に行って先生の診断次第ですよね‼
    ご丁寧にありがとうございました😳

    • 9月25日