※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

上の子を抱っこしながら運転する方がいて驚き。自分は違うと変な人に見えるかなぁ。

上の子の送迎に、下の子を抱っこ紐で抱っこまたはおんぶしたまま運転して来る方。
チャイルドシート乗せないで連れてくる方。
結構いらっしゃって驚きます💧
逆にそういうことしてない私は、変な人に見えてるのかなぁ…。

コメント

みゆちん

子供が危険な目に遭わないようにチャイルドシート乗せますよ😱

  • ひーママ

    ひーママ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね😭私もどんなに短距離でも乗せます。

    • 9月25日
J

えぇー!抱っこ紐やおんぶ紐しながらの運転する人なんているんですか?!ドン引きです😱😱😱
危なすぎます😰

  • ひーママ

    ひーママ

    コメントありがとうございます。
    いますよー😭
    一人や二人なんてものじゃないです💧
    あの一瞬の送迎で見かけるくらいなので、もっとたくさんいるんだろうなって…。

    • 9月25日
deleted user

たまにショッピングモールとかでは見掛けますが、プレ幼稚園で通っていたときは見なかったです。(みなさん、チャイルドシートに乗せてました)
一人目のときのママ友で、抱っこ紐のママ友が乗せて~と言ってきたことがありましたが断りました。その人は他の人に乗せてもらってましたがこれからも仲良くしたかったので注意してしまいました😂
周りがそういう方ばかりだと、ひーママさんや私みたいな人は頭固~いとか思われてるのかもしれませんが、私はチャイルドシートに乗せないようなちゃらんぽらんな人が無理なのでちょうどいいです(笑)

  • ひーママ

    ひーママ

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね😭
    毎日の送迎で見かけるので、日常なんだと思います…。
    お子さん3人だと大変なんだとは思うんですけど…💦
    私ももし頼まれたら乗せられないです😰責任取れないし…。
    まさに、頭かたーいって思われてるんだろうなって…。皆さんがそうなら、私だけ浮くのかって不安になったり…💧

    • 9月25日
むめも

そんな人いるんですか?!
うちの園では見たことないです🤣
こどもに何か合ってからでは
遅いですよね。

  • ひーママ

    ひーママ

    コメントありがとうございます。
    いますー😭
    皆さん、身近には意外といないんですね…。
    見て見ぬふりするのが地味にしんどいです💧
    本当に何かあったら大変なことになりますよね…💦

    • 9月25日