※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーこ
妊娠・出産

遠藤産婦人科での計画分娩や分娩誘発についての体験を教えてください。バルーンの痛みや違和感、陣痛や退院時の支払いについて知りたいです。

筑西市 遠藤産婦人科で計画分娩、分娩誘発でバルーンや促進剤を使用された方に質問です。
(他県や別の病院でも参考にしたいので、上記の病院限定ではないので回答頂ける方はよろしくお願いします)

バルーンを入れる時は痛かったですか?
また違和感があるとの事ですが、ものすごーく気になるレベルでしたか?
バルーンのみで陣痛がきて、出産されましたか?
逆にバルーンでは陣痛がこなくて、促進剤使いましたか?

病院によりけりなのは承知の上ですが…
バルーン使用のみで、退院時の支払いおいくらでしたか?
バルーンと促進剤両方使用で、退院時の支払いおいくらでしたか?

差し支えない範囲で回答頂けたらと思います😊
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

みゆ

病院は違いますが、上の子の時がバルーンと促進剤でした。
バルーンは思ったより痛くなかったです🤔
お股に何か挟まってる違和感とお腹の張りが10分間隔で来て、その張りが結構痛くて夜はあまり眠れなかったです💦
でも今思うとあの程度の痛みで夜寝られなかったのは、痛みのせいより精神的な不安のせいかなと思う程度の痛みでした😅
結局陣痛には繋がらず、翌日から促進剤しました!
生まれたのはさらに翌日の夕方です😅

• ふーこ

ふーこ

バルーン痛くないんですね!
    違和感は皆さんあるみたいですね💦
    そしてそんなに頻繁に張りがあるんですね😳
    いつ陣痛がくるのか、本当に大丈夫なのか…とか色々な不安を抱えますよね💧
    自分もそうなりそうな予感😅
    バルーン入れると陣痛に繋がるって聞いたけど、やっぱり人それぞれで陣痛なかなかって場合もありますよね~
    因みに、費用は42万プラスおいくらでしたか?

• 9月25日
  • みゆ

みゆ

私は初産だったので余計に陣痛に繋がらなかったんだ思います😭
    促進剤も2日間使ったくらいなので😔
    ちなみに、3人目はバルーンではなく錠剤の促進剤から始めましたがやはり本格的な陣痛にならず、4分間隔の痛みから進まなくて結局遠ざかってしまい、翌日の朝から促進剤始めて4時間後に産まれました☺️❤️

費用はプラス15万でした😱😱

• 9月25日

8/10に遠藤産婦人科で誘発分娩しました!

バルーン無し、人工破水、促進剤2本
初産だったので4泊5日で、入院費は57万くらいでした。

お盆被ったので、高かったのかなとも思いますが、、、😅

参考になれば嬉しいです!