※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

義実家に行く頻度ときっかけについて相談です。旦那から言われず、最近行きたくない状況。行かないと電話が来る。行けばいいかなー。

義実家に行く頻度はどのくらいですか?行く時はどぅいったきっかけで行きますか?正月、盆以外で。義母から声がかかる、旦那から顔を見せに行こうと言われた等。私の旦那は行こうとも別に言わないので、私が連れてってあげれば?行く?と言わないと行かないです。だけど、最近やなことがあってそんな事言いたくありません( ^ω^ )行かなければ電話来るだろうし、そん時行けばいいかなー

コメント

歌う犬

むしろ0ヵ月なら呼ばれても行かない方が良いかと!
最近は気候が不安定デスシ💦
5月下旬1回で十分かと( ノД`)…

• りぃ

りぃ

回答ありがとうございます( ^ω^ )そうですよねぇ〜次いくのは母の日になりそうです。

• 4月14日
ラズ

こんばんは。
うちは、行事やイベント時にしか行きませんよ^ ^
あとは、お呼ばれした時ですね。野菜収穫したから、取りにおいで〜とか、◯◯からお土産預かってるから取りにおいで〜とか^^;なので、なんだかんだで2ヶ月に一回くらいですかね^o^
私も最初はりぃさんと同じように、私から行く?と言って頻繁に行こうと努力してましたが、子どもができて、義両親の口出しが多く、会話するたびにイライラする事が増え、今は自分から行こうとは言いません(^。^)
まぁ、やる事しっかりやってればいいかなぁーって感じです(^_-)

• りぃ

りぃ

回答ありがとうございます( ^ω^ )そうですよね〜自ら行かずイベントと声かかったらいきます!頑張るのは、辞めます。笑

• 4月14日
  • ラズ

ラズ

グッドアンサーありがとうございます^ ^
    程よい距離感が一番ですよ〜。(^。^)

• 4月14日
rin@sere02

こんばんわ(o^^o)前は、頻繁に行きまくってました…いろいろあって…バカみたいにw
本当バカみたい‼️‼️
ある時期を境に行かなくなり、連絡すら取らなくなりました。。
盆と正月くらいに顔出せばいいくらいでしょうかね( ;´Д`)

• りぃ

りぃ

そうなんですね…ある程度距離とったほうがいいんですかね!回答ありがとうございました( ^ω^ )

• 4月14日
24

用事なければ行きません!
とくに連絡もないので気にしてないです(笑)
距離は車で3分ぐらいなんですけどね(・∀・)笑

• りぃ

りぃ

私も車で5分くらいです(*^_^*)
    近いのに来ないと言われてもやだなって。でも、用事あるときだけでいいですよね🎶回答ありがとうございました。

• 4月14日