※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alstromeria🌸
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを習得し、寝かしつけが難しくなりました。夜は窒息の心配もあります。皆さんはどう対策していますか?将来、自然に横向きになるでしょうか?

来月で6ヶ月の男の子のママです🤱
最近寝返りを習得して、少し目を離すとすぐ寝返りしています💦
寝返りして少しすると辛くなってくるのか、唸って怒ってくるのでまた仰向けに戻すの繰り返しです。
夜も眠いのに寝返りしたがり、なんとか阻止して寝かしつけているのですが、寝つきも悪くなり、昼寝も短くなった気がします😭
皆さん寝返りし始めて、このような変化ありましたか❓
また何か夜などは対策されてますか❓
昼間はまだいいのですが、夜などは一人で静かに起きた時に寝返りしてしまうと、まだ顔を横にできないので窒息しないかすごく心配です💦
自然に横向いてくれるようになるのでしょうか❓

コメント

すすわたり

こんにちは!
うちも昼間は寝返りしては戻れずにぐずぐず言ってます💦

夜はうつ伏せになってしまって窒息するのが怖いので、寝返り防止クッションを使っています。
うちの場合、特に嫌がる様子もなく使ってくれています。

寝返り始めて数日で、うつ伏せに疲れたら頭を降ろして横向くようになりました(*´∀`)

• alstromeria🌸

alstromeria🌸

コメントありがとうございます😊
    今のところ、ブランケットなどを口とか塞がないようにうまいこと腕に巻きつけて寝返り出来ないようにしてるのですが、限界ありそうなので悩んでます💦
    自然と横向くようになるのですね‼️
    少し様子見てみます✨

• 9月25日