※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいたぁ
子育て・グッズ

岡山市の学童保育の市営管轄移行について詳しく分かる方おられますか?

岡山市の学童保育の市営管轄移行について詳しく分かる方おられますか?

コメント

ゆりなママ

どのような内容ですか?

• けいたぁ

けいたぁ

コメントありがとうございます。

岡山市は放課後児童クラブ(学童保育)を市の直轄運営に移行する方針を決めた。地元住民らが主体になっている現在の運営を見直す。13日、大森雅夫市長が会見で発表した。現在、地元住民らで構成される運営委員会方式のクラブは市内に86カ所ある。市が補助金を出しているが、保護者の負担金や利用できる時間がクラブごとに異なっている。支援員の確保が難しいなどといった課題もあるという。
     このため、市はサービス内容を統一し、運営を見直すことにした。3月末ごろに運営やサービスの統一ルールを示し、賛同したクラブは2020年度から市の直轄運営に移行。運営は市ふれあい公社へ委託する予定だ。

↑朝日新聞2019.2.15抜粋

新聞の内容が途中までしか読めなかったため詳しく知っている方がいたらこの先を教えてもらいたかったんです。

• 9月25日
  • ゆりなママ

ゆりなママ

書かれている内容程度しか私も知りません💦
    お力になれずすいません😣💦⤵️

• 9月26日
  • けいたぁ

けいたぁ

いえいえ、ありがとうございます。

• 9月26日