※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダンボ
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の娘がコアラのマーチを食べてしまいました。チョコレートはいつから解禁すべきか、アンパンマンのスティックパンもいつから食べさせたらいいですか?

一歳八ヶ月の娘がコアラのマーチを一粒食べてしまいました💦
少し目を離したすきに私の食べかけのコアラのマーチをパクっと…
まだチョコレートは食べさせてないのですが 、みなさんはチョコレートいつから解禁しましたか?
あと、チョコチップの入ったアンパンマンのスティックパンなどもいつから食べさせましたか?

コメント

^_^

1歳8ヶ月なら大丈夫じゃないですかね😌
うちは2歳過ぎてから少しずつあげるようになりました☺️👍

miii

歯磨きがしっかりできるようになるまでなので年齢は決めていませんが3.4歳かなぁと、チョコチップのパンは食べたことがあります!チョコは口の中で溶けやすいのできちんと歯磨きをすれば大丈夫ですよ〜☺️キャラメルとかだと大変ですけどね😱😱

豆大福

うちの子も、まだまだチョコレート食べさせる気はありません💦
一粒くらいだったらそんなに気にせず、すぐに歯磨きします!!!

☺︎

一粒くらいなら大丈夫だと思いますよー😊
うちは周りの子がチョコばっか食べてて本人も欲しがり気づいたらあげられてて2歳前からもうチョコ食べさせてました💦チョコのアンパンマンスティックもそのくらいから食べさせてます💦
神経質にならないで歯磨きすればいいかくらいに思ってます😂

lmm

うちの下の子はお兄ちゃんが食べてるのを奪い取るので 1歳すぎてから食べてます〜😭
3ヶ月に1度歯科検診行ってます
上の子は2歳半くらいからです。
2人とも虫歯はなしです。

しっかり歯磨きしてあげれば
1粒くらいならそんなに気にすることないと思います!

ma

2歳になったばかりの時、旦那が貰ってきたバレンタインチョコ食べちゃいました😂

保育園によっては1歳からおやつにチョコが出てるところもあるそうなんで、食べちゃった事自体は問題ないと思います😊

上の子は2歳まで粘ったので、下の子も!と思ってましたが、
上の子が
1つあげるね😊💓
と食べさせちゃいました💦
大好きなお菓子を分けてあげたのに、叱るのは可哀想で叱れませんでしたが、まじかー😅と凹みました😔

最近は1歳半くらいからいいかな?と思い始めてます💦
歯磨きも嫌がらず、しっかりさせてくれるので😅

saa*

うちは最近チョコ解禁しましたが
なるべくあげたくなかったです😂