※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小1の子供なのですが子供だけで公園などで遊ばせても大丈夫でしょうか?…

小1の子供なのですが子供だけで公園などで遊ばせても大丈夫でしょうか?
お友達のおばあちゃんが心配してて私についててほしい様な雰囲気を出してきているのですが子供同士で遊んでる中親が近くでずっと見ているのも遊びにくいかなとも思ったり😣もちろん安全第一なのですが。
30分か1時間おきくらいに見に行ってみようかなとも思ったり。
皆さんはどうされていますか?

コメント

空色のーと

小一なら子供だけは不安ですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうなんですよね😭

    • 9月25日
  • 空色のーと

    空色のーと

    私なら視界の届くところにいさせます‪‪💦‬

    連れ去りなどもありますし、後悔はしたくないです😥

    • 9月25日
杏仁豆腐

その地域の治安やどれぐらい自宅から近いかによりますよね…
できる対策としては、
防犯ブザー、小学校で遊ぶ、キッズケータイとかですかね

ゆみママ

小1ですが、まだ友達とだけでは行かせてないです。
まだまだ怖いですね💦

deleted user

キッズケータイ持たせて小学校で遊ばせてます💦
時間決めてその時間までに帰宅する様に伝えてます!

かーたん    

小1はまだまだ不安ですね😓
今は田舎であっても、人通りがあっても何があるかわからないので、ちゃんと見守りはした方がいいかなと思います、

deleted user

私も怖いです!
小1の息子が近所の3年生と遊ぶと言っていたので心配ながら歩いて行かせ、帰りは30分後に迎えに行きました。
基本的にはまだまだ子供だけでは怖いので今後は着いていきます😫